※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

6週1日の検査で胎嚢8.7mm、7週で11.7mm。成長が心配で経験談を求めています。

5週で胎嚢が見えず、6w1dで胎嚢8.7mmと卵黄嚢を確認。
今日7w0dで胎嚢11.7mmでした。先生は「小さいね〜、また一週間後に様子見るしかないね。」と。胎芽については触れられなかったので、恐らく前回と同じ卵黄嚢しかみえなかったのかな、と思います。

ある程度覚悟はしていたのですが、やはり厳しいですかね…😢
排卵日は病院で確認しているので、ズレは無いです。

同じくらい成長がゆっくりだったけどその後成長したよ!という方、やはり成長が止まってしまったという方、どちらでも大丈夫ですので、経験談を聞かせて頂けるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

Yuki⭐︎

6wで初診に行ったところ大きさは5wほどの大きさで、先生からは小さいなぁと言われ😓
hcg注射を打ったので排卵日は確実でした!2週間後8wの時週数の大きさに成長してくれて心拍も確認できました!まだ初期の段階ですが今のところ元気に育ってくれています😊初期の成長は人それぞれと先生がおっしゃっていました!私も本当に心配で仕方がなかったです😣心配だと思いますがストレスをためずにゆっくり過ごしてくださいね😊

• はる

はる

8週で週数相当まで成長してくれたんですね💕ほんとによかったですね😭✨
    こればかりは赤ちゃんを信じて次の診察を待つしかないですよね🍀
    来週8週めでまた診察があるので、リラックスして過ごそうと思います😌ありがとうございます😊

• 4月28日
せいちゃんママ

5w4dで10.5㎜、6w3dで13.3㎜、7w4dで17.7mm、8w3dで21.5㎜で、6週からずっと出血してて流産の可能性が高いって言われてました😢けど、頑張って大きくなってくれて1歳になりましたけど❤︎NIKAさんの胎嚢の成長も私と同じくらいです。まだ分かりません!!赤ちゃん信じて過ごしてくださいね❤️

• はる

はる

最初はゆっくりでも、無事に成長されて元気に産まれてきてくれたんですね👶💕
    ゆっくりでも全然いいから、なんとか大きくなっていってほしいと願うばかりです…😌🍀赤ちゃん信じて過ごします😊ありがとうございます!

• 4月29日