※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

お家でお食い初めの準備や記念写真についてアドバイスをお願いします。

来月お食い初めの息子がいます!
こんなご時世なので、家でやろうとおもってるのですが、お食い初めの準備等どうしようかな?とか
写真も撮りに行こうと思ってたのですがやめて家での記念写真にします‼

お家でお食い初め等された方
料理はどうされたか、写真撮る飾りなども
どんなのにしたか教えてほしいです💕
お出かけしたり、写真館などで写真もとってあげられないけど、きちんと思い出として残してあげたいと思っています‼

ちなみにすごくすごく不器用です💦
簡単なもの教えて貰えればとても嬉しいです😂😂

コメント

約1年前ですが娘のお食い初めを自宅でしました。
料理はそこまで得意ではないですが、自分で作りました(^-^)と言っても黒豆は100円で売ってるものを使ったり、蛤は真空パックになってるのを買って汁は作ったりしたので手を抜けるところは抜いてます💦
鯛もその日の朝に買いに行ってグリルに入るギリギリの大きさにして家で焼きました。今なら鯛も安く売ってるので買いやすいかもです‼
参考までに写真のせますね。

退会ユーザー

お皿はお宮参りの時にもらった物を使ってますが、もし買うのであれば今後離乳食で使われるお皿を買ってもいいかもしれませんね😌
    娘は写真館に取りに行けたので家での飾り付けはしなかったので参考にならずすみません💦
    服は退院の時の白ドレスを着せてみました‼

• 4月28日
  • なー

なー

コメントありがとうございます✨
    すごく立派なお料理ですね😆
    手を抜いてるようには全く見えないです😲😲‼
    確かに今はスーパーなどで真空にされてる物も多いのでそれを紛れさせます‼笑
    食器は私もお宮参りの時にもらった物を使おうと思ってます🤩
    素敵なお写真ありがとうございます‼
    すごく参考になります🤗

• 4月28日

退会ユーザー

お皿でよく見えてるのかもしれません😂
    お赤飯もお米に入れて一緒に炊くだけの物なので簡単です。(餅米は高かったのでやめました💦)あと、パックにはいったお赤飯もうってますね!
    なので一番手がかかったのは煮物かもしれません😂
    タイの上の寿は100均の祝儀袋を利用です‼
    少しでも参考になれば嬉しいです‼😌
    おうちの中でも素敵なお祝いになるといいですね😊

• 4月28日