※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qposket
妊娠・出産

逆子体操中に胃からの逆流がつらいです。母が逆流性食道炎で苦しんでいるので心配です。逆子が治らず、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

逆子体操されている方、胃からの逆流が辛くありませんか?😣

わたしの産院では胸膝法(四つん這いでお尻をあげる)の逆子体操を10分間寝る時ベッドでするように言われるのですが、胃から逆流してきてしまいます…
わたしの母親が逆流性食道炎で痩せ細り、食事制限、服薬と何年も大変な思いをしているのもあり、逆子体操がそうなるきっかけになってしまったら…と不安です😢
心配で、逆子体操は毎日ではなく1日置きに5分程度で行なっていますが、逆子が治る気配もなく…

同じような経験ある方いらっしゃいましたら、どうされていたのか伺いたいです😭

コメント

m.cheal

個人病院で逆子体操しろと言われ、総合病院で逆子体操は意味ないと言われてるからやらなくていいと言われてからやってません!

確かにあれをやって戻ったことないです!それより身体を暖めることをとくかくおすすめします!

• Qposket

Qposket

ネットでも逆子体操意味ないってよく見るから、効果は疑いつつやってました😣
    今の時期ちょっとくらい肌寒くても我慢しちゃってたので、我慢せず暖かくしてみます!

• 4月28日
ママり

私も逆子です😭
逆子なおって、また逆子になっての繰り返しで毎週病院に行っています😱笑
私の場合は逆子体操の時というより、ご飯食べた後や、げっぷした後に胃液だけが上がってくる感じです😢
逆子体操も効果あるとかないとか色々言われますが、やらないよりやってみて、無理だったらしょうがないなーって感じです🥺
今の時期の胃の圧迫感、苦しいですよね😱
しんどかったら無理なさらず、暖かくして寝る方向意識して寝てみたりするだけでもいいかなって思います🤗

• Qposket

Qposket

ママりんさんも逆子なんですね😢
    わたしの病院はコロナのせいで毎週じゃなくて、検診の時だけに変更になってしまいました💦
    治らなきゃ帝王切開でもまあ仕方ないか…とはわたしも思ってました!
    でも、赤ちゃんが小さいと言われてしまって、40週まで長くお腹にいて欲しいなぁって思いと、逆子だと頭詰まって大きくなりにくいって言われたので治って大きくなって!って感じです🥺
    できそうな時に体操するくらいの気楽な気持ちで様子見てみます!

• 4月28日
Eva

体操はしなかったですが、助産師さんにエコーで見る赤ちゃんの向きから、(回ってほしい方向)右横向きに寝てみてといわれ、続けていたら自然に回ってくれました。体を温かくするのも大事です☺️

• Qposket

Qposket

わたしも寝る向きは言われました!
    でも胎盤の位置的に回りにくいかもねーって…
    温めながら話しかけたりして、ダメだったら今の位置が居やすいのかもしれないですね😅

• 4月28日