※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

新築マンションの購入について。今目星をつけてたマンションの契約をど…

新築マンションの購入について。

今目星をつけてたマンションの契約をどうするか考えてます。入居時期は来年の今頃以降です。

というのも、コロナの影響でこれから経済がどうなるか、
マンション購入するならローンの金利はどう変化する?
などの不安があるからです💦

同じように悩まれてる方いますか?
また皆さまはどのように考えますか?

職業柄、コロナの影響で給料が激減したとかはないですが、今回は見送って様子見たほうが、物件価格が下がる、とか金利がどうなるかわかるとかあるのかなぁとか色々考えてしまいます💦

コメント

うちは様子見です。
給料もいまのところ下がってませんが、来年は下がると思うので、、今買うのは不安に思ってます😭

• mama

mama

来年のことはわからないですもんね😭不安ですよね😭

• 4月28日
ママリ

ローンは固定金利にすればよいのでは?
家は出会いだから無理のない範囲で気に入った家に出会えれば買いで、迷うならなしです。
未来のことなんか誰にもわからないので、欲しいと思った時が買い時です。

• mama

mama

たしかに不動産は出会いですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月28日

2週間前に戸建てを購入しました!
私もいろいろ考えたのですが、コロナで物流関係で仕事の心配がないこと、輸入が滞ってこれから作る家はなかなか建たないことなどもあって、決めちゃいました🥺
その間に他に取られなら嫌だなと思うマンションなら私はいいと思いますよ☺️

• mama

mama

そーなんですね!
    新築おめでとうございます✨
    たしかに、資材とかがどうなるかでまた左右されそうですね!
    いくつか検討したマンションの中では一番いいので、諦めたら心残りがあるかもです😂

• 4月28日