※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

GWに100日目を迎える息子のお祝いを自宅で行うか延期するか悩んでいます。外出自粛で家族や義両親を呼ぶか迷っています。

3ヶ月になった息子👶がいます。
ちょうどGWに100日目を迎えるので、お食い初めと初節句のお祝いをしようと思ってましたが、コロナの影響で外出自粛要請が出てしまいました💦
兜は緊急事態宣言される前に両親が買ってくれました。
なので、自宅で家族3人で簡単にお食い初めと初節句のお祝いを済ませようと思ったのですが、私の両親は車で5分ほどの距離に住んでおり来たがってます😅
義両親は同じ市内なので車で30分ほどの距離です。
全員呼ぶとなると大人数になりますし、コロナの感染も心配で…💦かと言って私の両親だけ呼ぶのもおかしいですし、延期するか家族3人だけで済ませるか悩んでます😔
延期するにしてもいつまでこの状況が続くかわからないし悩みどころですよね😭
皆さんはどうされますか??

コメント

えるさちゃん🍊

しばらくは落ち着かないと思うので家族3人でやります💦
どっちか呼んでどっちか呼ばないのはなんでってなると思うので😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりどっちかだけ呼ぶのは無しですよね😂
    家族3人でやろうと思います😊

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は5月に初節句と1歳のお誕生日があります。
義両親は車で5分、両親は車で40分の距離です。
本当に残念だし悔しいですが、今年は我慢して家族3人でお祝いします😢😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お誕生日がこの時期なのもかわいそうですね😭
    一緒に我慢して落ち着いたら盛大にお祝いしてもらいましょうね😊✨

    • 4月28日
deleted user

とりあえず今は家族だけ!と決めて落ち着いたらみんなでご飯いこうと提案しますかね🤔
どちらかだけは角が立ちそうです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!落ち着いたらみんな招待してお祝いしようと思います☺️

    • 4月28日
小春日和

3人でやって、写真を送るのはどうですか?この状況では仕方ないです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    写真撮って送ろうと思います!☺️
    ほんと仕方ないですよね😭💦

    • 4月28日
aya

息子は明日で100日です👶🏻
家族3人で御祝いします!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    この時期はやっぱり3人がいいですよね!😭

    • 4月28日
みーこ1001

家族だけでしました!
お互いの両親には写真を送りました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も家族3人でお祝いして写真を送ろうと思います☺️✨

    • 4月28日