※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
ココロ・悩み

マスク着用で肌荒れがひどいです。外出を控えたいけど皮膚科にも行きたくないです。肌ケアの方法を教えてください。

【肌荒れ】
コロナ対策で外出時はマスクが手放せないこのご時世。シフト制になったものの仕事は出勤しなきゃいけなくて、手持ちのマスクを手洗いして使い回ししてます。
もともとアレルギー体質?なせいか、最近マスクが当たるフェイスラインが吹き出物だらけです…いろいろ試してみましたが一向に治まらず。皮膚科に行くにも、このご時世あまり外出したくないし…。なにかオススメのケア方法あれば教えてください!!

コメント

あんにんどうふ

正しい知識かはわかりませんが、私はとにかく保湿しています!😭
顔はシートパックで保湿して、手荒れはユースキンで保湿してます。
ちなみに使われてるマスクは使い捨ての不織布のマスクでしょうか?
もし使い捨てマスクなのであれば、キッチンペーパーをぐるっと一周巻いて使うと良いそうですよ。(テレビの知識ですのでご参考までに💦)