※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

食事時に赤ちゃんの手や口を拭く際、おしりふきや手口用の拭き取りシートを使っていますか?家ではガーゼを使っているが、外出時に2種類持ち歩くのが不便で困っています。皆さんはどうしていますか?

食事時に赤ちゃんの口や手を拭くのに、おしりふき使っていますか?
それとも手口用のものを使っていますか?
家ではガーゼを濡らして使うことが多いのですが、出かけるときとか2種類用意するのも邪魔になるな…と思い、皆さんどうしてるか聞いてみたいです。

ちなみに、お尻ふきはムーニーの柔らか素材、手口拭きはピジョンのを使っていますが、ピジョンの手口拭きは2枚とか連なって出てきてイマイチなので、手口拭きを使ってる方はお勧めもあれば教えてほしいです。

コメント

むー(^O^)

うちは大雑把なタイプなので、全部お尻ふきです!笑
オモチャ拭くのもお尻拭くのも手口拭くのも机拭くのもお尻拭きです、、笑

  • わちゃ

    わちゃ

    うちも食事中に拭く以外は床もおもちゃも全部お尻ふきです!(笑)
    なので、今更ながら手口用ってもしかしていらない…?ってなりました!(笑)

    • 6月8日
  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    お尻ふき99%水のやつとかだと、手口拭きとサイズとか厚さしか変わらないですもんねー!
    あ、でもたまに化粧水入りのお尻拭きとかあるので、それは手口ふきには向いてないと思いますが^ ^

    オムツが外れて、手口しか拭かなくなったら手口ふきの方がコンパクトでいいですよねー(^O^)

    • 6月8日
  • わちゃ

    わちゃ

    今使ってるムーニーのも99%水なので、これでいいかな〜と思えてきました。

    • 6月8日
そう&ななママ

うちも大雑把なので、全部お尻ふきです😊笑
ちなみにムーニーです😄
特に症状も出ないし、子どもも嫌がってないのでいいかなと思ってます(^^ゞ
荷物多くなりますもんねー(>_<;)

  • わちゃ

    わちゃ

    とりあえず、しばらくムーニーのお尻ふきを試しに口周りにも使ってみようと思います!
    荒れたらごめんね…ってことで…

    • 6月8日
ゆうとマミー

手口拭きとおしり拭き両方イオンのトップバリュを使ってますが、外出時の手口拭きは清浄綿を使っています。
肌が強い子ならおしり拭きでも大丈夫かもしれませんが
うちは肌が弱いので^_^;

  • わちゃ

    わちゃ

    清浄綿なら、持ち運びも必要な分だけにしたらコンパクトでいいですね。
    お肌弱いと使うものも気を遣いますよね💦

    • 6月8日
ちょろぺん

もうオムツも取れて1年経つのに、安くて量がたくさんはいっているから、おしりふきを買っています。何でもかんでもおしりふき(笑)
末っ子のお尻には水分99%のやつ、その他は全部やっすいおしりふきです。

  • わちゃ

    わちゃ

    やっぱりお尻ふきは万能ですね(笑)

    • 6月8日
るいママ1102

うちは全部おしりふき使っちゃってます(*'-'*)ノ"

  • わちゃ

    わちゃ

    結構みなさん全部お尻ふきで安心しました!

    • 6月8日
✩E819✩

家では義両親が西松屋で買ってきたやっすいおしりふきをウエットティッシュとして使ってます(笑)
やっすいからペラッペラで、お尻を拭くには使えないので(笑)
出かける時は小さいサイズの手口拭きを鞄にいつも入れてます(^^)

  • わちゃ

    わちゃ

    お尻ふきは薄いと使いにくいですよね😅

    • 6月8日