※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠22週で子宮口が開いてきて切迫流産の心配。安静にしないといけないが上の子がいる。経験談やアドバイスを求めています。

明日で目安的に22w0dなんですが、昨日の妊婦検診で子宮口が開いてきていてあと2.9cmと言われました…。また週数が浅いので今だと切迫流産になると言われ、心配で不安で仕方ありません。。そして、普段からお腹が張るので張り止めを出してもらって様子見てとのことなのですが、どのくらい安静にしないといけないものなのでしょうか😢今はコロナなので外出もそこまではしないので普段の家のなかの生活でいいと言われたのですが、上の子がいるので安静にするにしても限度があります。このような経験のある方、経験談やアドバイスください…😭

コメント

mama

わたしは安定期に入る1週間前に
出血があり張りもあって子宮頸管2.7と言われ、
上に2人子供いるし頼る人もいないから
入院はできず自宅安静を指示され
ご飯、トイレ、お風呂以外
ほとんどソファーに寝転がってました。

• a

a

その子宮頚管の長さを言われて5ヶ月間程耐えた感じで無事生まれたって事ですか😣??

• 4月28日
  • mama

mama

2ヶ月くらい続けて、安静にして
    無理ない範囲で動く、張ったら
    休む、張り止めは朝昼晩でした。
    結局37週入るまで張り止め飲んでましたが
    3人とも予定日過ぎてからの出産でした。

• 4月28日
  • a

a

教えてくださってありがとうございます😢✨

• 4月28日
kANA

私も19週で子宮頸管2.3でに入院してそこからずーっと生まれてもいい週まで貼り止め飲みました。入院はすぐに退院できましたが、8カ月なる前にお腹が下がって開いてきていると言われました。
薬飲んで出来るだけ動かずに過ごしました❗️

• a

a

入院できたのですね😣
    解答してくださってありがとうございます😢✨

• 4月28日
  • kANA

kANA

動かずに安静にしていれば長さが伸びるらしいですよ。出来るだけ安静にして頑張って見てください‼️
    ぃま2人目妊娠中ですが、1人目と一緒で張りやすいし、私はもともとの子宮頸管が短いみたいなので動かずに安静に過ごす事になりそうです💦

• 4月28日
  • a

a

え?!安静にしてたら子宮口が閉まるってことですか😳??
    何度も質問ばかりすみません😢

• 4月28日
  • kANA

kANA

閉まりしないですが、それ以上はひらかないですょ。子宮頸管の長さは安静にしてれば伸びますよ。‼️

• 4月28日
  • a

a

そうなんですか😊✨たくさん教えてくれてありがとうございます🙏!!

• 4月28日
  • kANA

kANA

私もわからない事ばっかりだし、
    不安な事ばっかりですょね💦
    お互い頑張りましょう‼️

• 4月28日