※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

38w3dの初産婦で前駆陣痛が続き、吐き気や頭痛も辛い。心身ともに疲れてしまいそうで心配です。

38w3dの初産婦です。愚痴らせてください。
昨日2、3分間間隔のお腹の痛みと張りがあり入院していますが、陣痛が遠のいてしまいました。さっきもお腹がかなり痛くなりましたが本陣痛にはならなかったようです。
前駆陣痛は2週間ほど前から毎日の様にあって、その度に痛みに耐え、私は必ず痛くなる前に頭痛と吐き気が来るので毎日の吐き気と頭痛も辛いです。予定日まではまだありますが、毎日この様な状態なのでもう心が折れそうです。元々、精神的な持病もあるので尚更辛いです。
ちゃんとしたおしるしはさっきお腹が痛くなる前にあり、子宮口は指一本分と言われています。
毎晩吐き気頭痛と痛みで眠れなくて辛いです。
このままでは体力と精神的にも消耗しきってしまいそうです。。もう少しでママになるのに弱気な発言でごめんなさい。

コメント

みぃ

前駆陣痛辛いですよね😢
それに頭痛と吐き気があるならなおさら…

遠のいてもそのまま入院予定ですか?
私は夜に陣痛がきて遠退いたら促進剤で出産しちゃおうかと言われました。
すぐに出産となり実際には使いませんでしたが😅
体力を考えると早く産みたいですね😣

• mimi

mimi

回答ありがとうございます。
    遠のいた次の日の朝、帰宅してもいいし、心配ならこのまま入院しててもいいよと言われ、心配だったのでとりあえず入院継続にしてもらいました。なぜかと言うと、入院の前にも二回フライングで病院に行ってるんです。
    なのでもうフライングするのも嫌だし、入院したままでいようと思っています。家に帰っても、里帰りで実母に、痛みが来ても我慢しろ、我慢しろばかり言われて嫌になるし…
    私がお産する病院は基本、予定日を過ぎたり特別な理由がない限り促進剤は使わない方針みたいなんです。
    せめて内診グリグリしてくれないかなぁと思っています…
    ほんと辛いです。早く産みたいです😭

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね。病院の往復も大変ですもんね😢
    間隔はどうですか?
    グリグリでなくても内診はありましたか?
    私は内診した次の日におしるしがありその夜に陣痛→出産でした!
    ちなみに昨日の夜中に出産でした☺

• 4月28日
ママリ

前屈陣痛の時に乳首マッサージしたら、そのまま陣痛に繋がりました❗
入院先してるのも
しんどいですよね💦

• mimi

mimi

回答ありがとうございます!
    私も昨日から助産師さんに四つん這いでお尻ふりふりの体操と歩くのをしてねと言われてしてるのですが…全然で😭
    おっぱいマッサージ、スクワット、猫のポーズ🐱、ツボ押し、色々やってるんですが、まだ本陣痛につながりません😭なにかオススメのこととかありますか?!

• 4月28日
mimi

そうなんです😭
間隔は2回のフライング共に10分以内でした。
でも初めてな事なので、痛みの感じ方が間違っていたかもと入院して思いました。
痛みのあるお腹の張りでカウントするんですよね?お腹の張りがない痛みはカウントしなくていいのですか?そこもよく分からず、また退院してもフライングしそうで怖いです。
内診はありました!その時に出血もして、おしるしも昨日深夜にありました!なので少し期待しています!
昨日の夜中に出産したばかりなんですね☺️お疲れ様でした!私も早く可愛いベビーに逢いたいです👶❤️

みぃ

痛みの感じ方は人によって違うと思うのでなんとも言えませんが、間隔が揃っていたなら遠のいてしまっただけだと思います!
おしるしあったならそろそろかもしれませんね😌

ありがとうございます💓
安産菌置いていきますね😘

• mimi

mimi

ありがとうございます🥺🥺
    がんばりますね❗️
    少し元気出ました👶

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

グットアンサーありがとうございます✨