※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

安城市の碧助産院で出産された方への質問です。食事やスタッフの対応、指導内容、痛み止めの処方、出産許可について教えてください。山田さんで出産できない場合も心配です。

安城市の碧助産院で出産された方教えて下さい。
第2子をどこで産むか迷っています。
碧助産院が近く気になっているので以下教えて下さい。

・食事(和食洋食やおやつ、お祝い膳あるか含め)
・出産時や入院中の助産師さんやスタッフさんの対応
・入院中どんな指導や生活だったか
・1人目のときは、出産後痛み止めを処方してもらっていたが、処方はやっぱりしてもらえないのか
・山田さんで碧助産院での出産許可が出なかったら、山田さんで産むことになるのか(年齢と、1人目のときに出産後貧血気味だったので少し心配)

沢山すみません。よろしくお願いします。

コメント

もるもる

一人目碧さんで出産予定でしたが、なかなか産まれずに途中で山田さんに救急車で行って点滴、促進剤うってもらい出産、入院したので答えられる範囲で。
*食事は和食洋食お祝い膳があると聞いていて、入院前に好き嫌い聞かれました!食べれなかったので美味しいかどうかはわかりません!
*出産時は常に誰か側にいてくれて、たくさん声もかけてもらえました。
*出産許可が出なかった場合は山田さんかと思います。
ちなみに、二人目は最初から山田さんにしました!自分や子に何かあったときすぐ対応してもらえないので不安になってしまって。

• うめこ

うめこ

丁寧に体験談ありがとうございます。とても参考になります。
    やはり、親身に対応してくださる感じでアットホームな雰囲気は魅力的ですが、もしものことを考えると私も不安になってしまいます。
    そして、救急車で運ばれるのであれば、近い安城更生かと思ってましたが、山田さんなんですね。

私は1人目はフェアリーベルだったので食事等はとても美味しかったのですが、不満という不満ではないですが、全体的にビジネスライクな感じが少しだけあったので、アットホームな感じに惹かれたりもしつつ…
    あー、悩みます。

• 4月29日
  • もるもる

もるもる

アットホームな雰囲気と上の子も一緒に泊まれる&食事も出してもらえるのはいいとこですよね^ ^
    山田さんで産むのはどうですか?外人は多いのと、完母をススメてるとこなので母乳がでない場合はキツいかもですが、看護師さんは優しいし、相談もたくさん聞いてもらいましたし、食事も美味しいです!夜も寝れなかったら赤ちゃん預かってもらえたりよかったですよ!

• 4月30日
  • うめこ

うめこ

お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    現状、助産院はやはり少し心配なのでやめようと思っています。

山田さんも歴史あるところで西尾に住んでいる人から評判も聞いているのですが、私自身は1人目をミルクで育てたのでちょっとびびってます。
    あと、勝手に予約しても待ち時間がとっても長いイメージです…

ママ友が去年碧南の岡村さんで出産し、今日詳しく話を聞いて来たのでそこも今気になってます。診察時のエコーとかとても丁寧みたいで。でも、少し遠いのでこれまた悩みます。
    不妊治療のクリニックももう卒業したので本当そろそろ予約しなきゃなんですが…

• 5月13日