※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル🔰
妊娠・出産

旦那が自分の名前の末尾「き」を使いたいが、前妻との子供も同じ名前パターン。異母兄弟で同じ名前は違和感。旦那の欲望だけで考えている。気にするべきか。

子供の名付けについて。もうすぐ子供が産まれるのですが、旦那が自分の名前の末尾「き」の文字を使いたいという希望があり、「としき」「しゅうき」等、色々候補を挙げているのですが、旦那は再婚で前妻との子供の名前も末尾に「き」のついた名前を付けています。違う漢字を使うにしても、私としては異母兄弟で同じ発音の名前を付けるのはちょっと違和感というか、あまり良い気持ちになりません。旦那は自分の名前を使いたいという欲望だけで、あまり深く考えてないようです。皆さんはどう思われますか?そこまで気にするものではないのでしょうか。

コメント

うめ

私は気にしてしまうので絶対嫌です😅💭

初めてのママリ🔰

お互いが納得する名前がいいと思うので
チロルさんが 良い気持ちになれないなら
正直に話して 他の名前で探すべきかと(´・ω・`)

ちい子

私も同じ立場だったらチロルさんと同じ気持ちになると思います💦
末尾が同じだと同じ響きに聞こえますし😥

子供の名前は2人が気持ちよく名付けしてあげられる名前が良いと思うので、素直に今の気持ちを伝えてみては🙂

ありんこ

先妻とのお子さんにも「き」をつけて今回も。。はちょっとデリカシーないですね😞

私なら嫌です。断ります。

もも

私だったら気になります!
旦那さんとも話し合って違う名前考えます🙂

ななみ

いや、さすがに前妻との子どもに付けてるのなら嫌ですね💦
素直に嫌な理由話しますね😅

はじめてのママリ🔰

それは気にしてしまいますね💦チロルさんの気持ちを話して、もし折れてくれるならそれでいいし、ダメなら読みは違う読み方にして、漢字は(き)とも、読めるようにするとか、妥協点といったら赤ちゃんに、失礼ですが、折り合いがつくところでっていうのもありかなぁ、、でも、納得してつけたい名前がいいですよね😱

ママリ

同じ漢字で違う読み方はできないでしょうか?( ; - ; )
チロルさんにとっては初めての子どもだったら意見通しちゃっていいと思います!!!

はじめてのママリ🔰

私がチロルさんの立場なら絶対嫌です!
前妻との間に出来た子供と少なからず似た名前になってしまう可能性がありますし、
名前のどこかに き を入れるならともかく
末尾を き にすると本当に似てしまうと思います…
兄弟で末尾合わせはいいと思いますが、
異母兄弟とは絶対嫌です!

はじめてのママリ🔰

私は絶対に嫌です!🙅‍♀️

うちの夫もバツイチ子持ちなので、
子供の名前をつける時は
似たような響きや同じ漢字にならないように
考えました💡