※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

元嫁の対処法でお伺いしたいです。旦那さんバツイチの方などおられたら…

元嫁の対処法でお伺いしたいです。
旦那さんバツイチの方などおられたら是非聞きたいです。
長くなります!
今元嫁との間に中学生の子供がいるんですが
施設にいます。(子供が自ら施設に行きたいといって行きました)
養育費は払わず今こちらで1、2万ですが貯金してます。
先日元嫁から子供が漫画やゲーム、新しい春服がほしいってから
買ってやれ。養育費も払ってないのにそのくらいしろ。と
連絡きました!
元嫁は働かず生活保護をずっと受けてて彼氏と同棲してます!
とりあえず子供がかわいそうなので今回は買おうと旦那と話はしましたが毎回買えと言ってくると思うんです🤔
そおゆうのはこちらが準備しないといけないんですか?
子供が1歳のときに離婚しててそこから1度も途切れることなく養育費は払ってきてます!
なのにお前は父親としてなんもしてない。普段ほったらかしなのにえらそうに言うな!自分はちゃんと育ててきてた。とほんとに情緒不安定なの?って思うほど言ってきたりします!
ちゃんと育ててるた言ってる割に小学生の子供一人家に置いて1週間平気で家空けたりします!
このやりとりがめんどくさいので施設に電話し親権者の母親が良いと言ったら旦那と直接やりとり出来て買ったものなど旦那が持っていけると言われたので、センターの人から元嫁に話してもらったのですが拒否されました。笑
なんかどお対処していいかわからずいい対処法あれば教えていただきたいと思いました!笑
ちなみに今考えてるのは弁護士や家庭裁判所を通して決める。や
あたしが直接元嫁に話をするなど、、、。
あたしが話た所でだとはおもいますが😭
ちなみに離婚後すぐに生活保護受けてて養育費もらってると申請してないみたいです。
なにかいい案があれば願いします🙇‍♀️

コメント

R

貯金していて途切れずお金を払っているというのは どういうことですか?
私なら毎度言われるのが嫌なので月1万くらい渡しますかね

• ゆん

ゆん

離婚してから施設に入るまでは払ってて施設入ってからはこちらで1万ずつですが貯金してると言う意味です😩
    わかりづらくてすいません🙏
    たしかに毎月渡した方が早そうですね😩
    でも1万でなっとくするかですが😭

• 4月27日
  • R

R

そうだったんですね!
    貯金していたなどは言わない方が良いかもしれませんそしたらその金全額よこせなど言われてしまうと私は思うので😢子供が成人したときに実はと言って直接渡す方が良いと思いますよ!

またそんな方と話しても拉致あかないと思いますお金のことになるとほんとに人ってすごい変わりますよ😂

可能であれば月1万、2万お子さんに渡すことはできないですかね

• 4月27日
  • ゆん

ゆん

そおですよね😩
    でも揉めてるときにお金よこせとしつこので子供のお金やからこっちで貯金するからお前には渡さんって言ってました😱😱😱笑

ほんと言ってることめちゃくちゃで😱
    クスリやってるの?って思ってます。笑

旦那は親権ないので会う事おろか近況すらも聞けなくて物を送ったりするのも全ては親権者である母親の了解がないとむりなんです💦

• 4月27日

うーん…養育費は施設に入ったから払ってないという事でしょうか?
養育費払っている頃からそんな要求はあったんですか?それとも払わなくなったからなのか?それにはよりますよね。
後者ならば、理由は明確な気はします。

夫はバツイチです。
私とも離婚調停中なので、そろそろバツニですが、元奥さんからはその様な要求はなく、養育費さえ払ってくれれば、後は関わりたくなかった様です。
あまりにしつこい様であればやはり…弁護士さんにお願いするか調停するのが一番かなと。

まぁ…親権を持つ側としてはお金では解決できない子育ての苦労、悩みが色々あり、この人何もしてないじゃん。と私も思ってしまう事もありますが…そもそも伝えても無意味ですからね。皆自分なりの大変さというのは抱えているもんですしね。

• ゆん

ゆん

昔からずっとおかしな事ばから言ってる人です!
    こっちの予定を無視して毎週末子供を見てくれと、子供を家から追い出したり😩
    直接施設とやり取りさせてくれれば元嫁とも関わることないのでいいんですが都合の悪いこと言われると困るからなのか拒否されてます😞
    わたしの母もシングルなので一人で育てる大変さはある程度わかってるつもりなのですが働かず彼氏と同居してる、養育費ももらってたにも関わらず不正に生活保護や母子手当もらってる人なのでちょっとなぁーって思ってしまいました。😞

• 4月28日
ちゃま

生活保護で養育費もらっているのはダメなので、養育費を払っているという証拠をもって弁護士に相談してみましょう!
ちゃんと決めないと余計ややこしくなりお金を取られるだけだと思います。弁護士の方や施設の方とよく話してちゃんと決めとくと揉め事ないと思いますよ!

• ゆん

ゆん

やっぱりそおですよね😭
    でも養育費手渡しだったので証拠がないんです😩
    ただいつ持って来れる?とかのLINEのやり取りはスクショして置いてるんですが😩
    子供のためと下手にでてたら調子のりそうやし😭
    一度弁護士同士で話そって言ったんですが自分の不正がバレるからかスルーされてて、今回また連絡してきたので怖すぎました。笑

• 4月27日
  • ちゃま

ちゃま

次からは振込の方がいいと思います!生活保護は振込だとバレるので拒否されると思いますが、、正式に養育費として貰いたいならちゃんと生活保護に申請するように行ったほうがいいですよ!話が通じないなら弁護士通して決めた方がいいですね…、子供が施設に自ら行きたがるくらいだからかなり頭おかしいんでしょうけど笑
    ちゃんと決められないなら養育費は渡さない方がいいかと。息子のものを買ってほしいなら直接渡す以外は無理だと言った方がいいと思います。かなり理不尽です

• 4月27日
  • ゆん

ゆん

振り込み拒否されたらこっちも拒否するつもりではいるんですが😩
    自分の父親にお金預けて貯金してるみたいなんでそっちの口座教えてきそうで😂
    やっぱり弁護士通して話すのが一番ですよね😩
    直接渡したいと言っても無理の一点張りでこっちが拒否したらボロクソ言ってくるんでしんどいです。笑

• 4月28日
  • ちゃま

ちゃま

それでも絶対では無いですが証拠には残ります!自身の口座じゃないとダメって伝えとくのも良いかもです!
    親権の事ですが、子供が父親がいいと言えば、母親よりは環境いいでしょうし親権とれると思いますよ🙆🏻

• 4月29日