※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

乾燥肌で、化粧をするとカサカサがでてきて綺麗に馴染みません😥いつも、…

乾燥肌で、化粧をするとカサカサがでてきて綺麗に馴染みません😥
いつも、化粧水→乳液→下地→ファンデーションの順番でしています。

1000円ぐらいで、化粧水や下地、ファンデーションでいいいのあったら教えて欲しいです😭

後、塗り方も何で塗ったらいいとかあったら教えて欲しいです😥

コメント

ママリ

コットンパックしてからお化粧してみたらどうですか??ハトムギとか安い化粧水でも毛穴引き締まるししっかり保湿されるのでいいですよ!

m

どんな化粧水でも洗顔後に3回塗ればお肌が潤うってマットくんが言ってたよって母が言うてました^ ^
あと、洗顔後すぐに化粧水らしいです。身体拭いて服着た後では遅いよってメイクさんに言われました。

あい

化粧をするとカサカサになるのなら、使っている化粧品が合わないんですかね😵
乾燥肌向けと書いてあるファンデーションとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

夜仕上げのクリームにオイルを混ぜるのおすすめです!

あと、化粧水は手のひらでしっかりつけるのがいいと、美容家の方がいってます!
下記参考にしてます☺️

・YouTube aimer代官山
・Amazonプライムビューティーザバイブル

化粧水の付け方など、
すごい参考になるので、おうち時間に良かったら、見てみてください☺️Amazonプライムは、お金がかかってしまいますが、YouTubeなら無料です💕

yurari

私も乾燥肌で良くカサカサになります😭そういう時は化粧品側を変えてもダメなので、保湿をヘパリン類似物質にしてます。いつもは高保湿タイプの化粧水と乳液ですが、肌の調子が悪い時はヘパリン類似物質にすると数日でカサカサが治ります🙂ちなみにヘパリンは皮膚科で出してもらったヒルドイドを使っていますが、今は薬局でも同じ成分のものが買えると思います✨
もちろん朝晩しっかり洗顔フォームで洗ってすぐに保湿です!サボるとすぐにカサカサになってしまいます😂化粧したまま寝ちゃうとかは絶対ダメですね💦

みぃ

ハトムギの美容ジェルおすすめですよ😁
900円くらいだった気がします😉