※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃの食べ物を食べさせる真似をしているけど、食べたふりがまだ難しいようです。その行動について心配していますか?

同じくらいのお子さんのママさん

お子さんはぬいぐるみやおもちゃの人形に食べ物を食べさせる真似みたいな事しますか?🙆‍♀️

娘が最近しまじろうとかに、おもちゃの人参🥕などを口元にあてて食べさせてる真似?みたいな感じをよくやります⭐️
その時に私にもママ!!と人参🥕のおもちゃを食べさせてくれるのでモグモグと食べたふりをすると、そのあと娘自身もやるのですがっつりおもちゃを噛んでがじがじしてます笑😅
まだまだ食べたふりは難しいのでしょうか?笑

コメント

ちゅる(29)

うちもやります😊
うちは自分が食べたふりもします😂
でもなんでも口に入れます(笑)
何故食べたフリができるのになんでも口に入れるのか謎です😂

deleted user

同じくらいの月齢のときから真似して遊んでいました~
今でも本当に口に入れますよ🤗

姉妹のまま

娘もそのときくらいから、人形にミルクをあげる真似をしていました😊
そして娘も未だに実際に食べることもあります…
口大きいので、それなりの大きさの卵焼きを口いっぱい詰めたことあって焦りました😅

はじめてのママリ🔰

実際に自分のご飯をあーんと食べさせてくれたり、石を拾って食べるフリしたりはあります😊!
ただ石は実際に舐めたりかじったりします😓(防ぎきれず😅)
うちはお人形とかぬいぐるみがないのでお人形遊び的な事はしてないですね🤔
メルちゃんでも買おうかな☺️💓

deleted user

まだしませんねー😂
そういえばうちにぬいぐるみが無いです 笑

私や犬に食べさせるのは大好きです😂

sakuran

まだしないです😳食べるようになったのも10ヶ月からなので
それまでは1口とか2口くらいで😅
他の子より少し遅いかもしれませんが食べさせる姿かわいい😍

はじめてのママリ🔰

します!します!!
最近は自分が座るハイチェアに人形を置いて食べさせる真似をしています💕まだまだ口に入れますよね😅

みい

うちの息子は、洗濯洗剤などの詰め替え用パックに
おもちゃのにんじんを食べさせてます😂
ぬいぐるみにはしないのに..😂