※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

8w6dで心拍確認できず流産の可能性高いです。9週で心拍確認した方いますか?

排卵が遅れていたとか、どのような理由でも構わないので9週で心拍確認出来た方いらっしゃいますか?
8w6dで心拍確認出来ず流産の可能性が高いと言われています。

コメント

185

私初めて受診したのが9週目でした!
元も生理不順で様子見ていたのもあったのですが、つわりが来てから受診しました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    生理不順だといつ診察に行くか悩みますよね(TT)
    ありがとうございました☘️✨

• 4月27日
  • 185

185

そうなんですよね😢
    心拍確認出来ますように🙏🏻

• 4月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭💗
    3日後診察、確認出来ますように😭✨☘️

• 4月27日
ブルブル

なんてお優しい😭😭
まさか、確認できないなんて思わなかったです😞
初診よりは、成長しているので先生は何も言わなかったのかなぁ。
この数日で止まってる可能性もあるけど、、😭
どうする事もできないので、信じるしかないですよね。

主さまは、排卵日の特定はされてるのですか?
どうか、奇跡がおきますように🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね..
    心拍確認出来るだろう!と思って病院に行ったから尚更ですよね😢
    ちなみにですが、私は上の子がいるのですが上の子の時は心拍確認出来たのが7w6dでしたよ☺️✨
    赤ちゃん頑張って大きくなっているし、言い方はキツイかもですが今はどうすることも出来ないので赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう☘️💕

私は生理周期も安定しており排卵日も検査薬使ったのでほぼ特定出来ている状態ですね😢先生も9w相応の大きさだと仰っていたので..
    可能性は限りなく少ないと思いますが奇跡が起きると信じて私も後3日過ごそうと思います😢💕

茶々さんとお話し出来て泣いてばかりの涙がやっと止まりました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に..無事に心拍確認出来ますように🥺💗💗

• 4月27日
  • ブルブル

ブルブル

さくらさん、こんにちは^ - ^

検診は、今日でしょうか?😊
    大きく成長されてましたか?☺️
    奇跡が起きてる事を祈ってます(^-^)v

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

茶々さん😭💗
    またメッセージいただけるなんて思っていませんでした😢✨
    私は今日この後16時からです..
    とっても怖いです。
    生理終わりかけのような出血もずっとありましたし覚悟はしていくつもりです..泣いてしまうと思いますが..。
    茶々さんのお陰で少しリラックス出来ました☺️
    また検診後書き込みにきますね😭💕
    奇跡がおきますように..☘️

茶々さんはその後
    赤ちゃん、体調共にいかがでしょうか?☺️もし体調良さそうなようでしたらまたお話ししましょうね🥺💗

• 4月30日
  • ブルブル

ブルブル

16時からですか😌
    初期の出血は、よくあると思っていても怖いですよね😢
    リラックスリラックス🤩
    奇跡を待ってますね^ ^

私は、変わりなく次の検診の2週間後待てないので、明日の午後家近くの産婦人科に行こうかと迷ってる所です😢
    今回は、妊娠初期から
    つわりも軽く乳首も痛くないし、おりもの少ないし、妊娠症状ないんですよね😞

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

こんばんは(
    検診に行ってきました!!
    やはり心拍確認出来ず、正式に流産の判定が出ました。
    最初は涙が止まらず自分をせめてしまいましたが、少しづつ前を向いて行こうと思っています☺️
    1番辛い時に茶々さんと話出来て本当に楽しかったし嬉しかったです☺️

茶々さんは明日産婦人科行くか迷っていらっしゃるのですね😢
    心拍確認出来るか2週間も待つなんてモヤモヤしちゃいますし、辛いですよね😢茶々さんが行きたいなと思うのであれば全然行っても大丈夫だと思います🥺💕
    悪阻や妊娠症状は人それぞれですよね..私の職場にも1人妊娠してる方がいるのですが、悪阻はもちろん、体の不調なども何もないと言っていました☘️
    それでも赤ちゃんは順調なので、茶々さんもそのパターンかも知れないですよね☺️💕あまり悪い方向に考えず赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね☺️私がいうのも何なんですが..無事に茶々さんのお腹の中で赤ちゃんが育っていることを願っています💗☘️

• 4月30日
  • ブルブル

ブルブル

そうでしたか😢
    私は、この子の前に去年死産23週すぎで、してるんですよ。
    上にも大きい子どもが2人居て、健康なんですけどね。
    検診では、母子共に異常なしでした。死産した原因は不明でした😞
    年齢も妊娠の適齢くらいなんですけどね😢
    胎動もあって前の検診で女の子だってわかったんです😊
    仕方のない事なんですよね😞
    さくらさん、上にお子さんいらっしゃって元気で、その子に感謝して今ある幸せを噛み締めて下さいね^ ^

こんな辛い事があったんですもん、これからいい事、沢山ありますよ☺️
    お互いに(笑)

泣いて泣いて立ち止まらずに、どうか前を向いて下さいね^^

明日、2週間後の気持ちに整理つける為に行ってきます😌🎈
    こちらこそ、ありがとうございます🧸

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おはようございます。
    昨日はあまりにも驚くお話しを聞いてしまって..どうお返事したらいいのか分からずに😞
    女の子の赤ちゃんを23週で..しかも前の検診ではもちろん順調だったんですよね。想像を絶する辛さです。
    改めて妊娠すること、出産することは奇跡だと思いました😢
    本当に文字にするだけでも辛い様なお話をしてくださってありがとうございます😢
    私もクヨクヨせず、これからいい事が起こると信じてまた仕事頑張りたいと思います☺️💕
    茶々さんも今この時期ですのでどうかお気をつけて病院行ってきてくださいね☘️
    お話し出来て本当に励まされました✨ありがとうございました☺️💕

• 5月1日
  • ブルブル

ブルブル

こんばんは😊
    病院に行ってきましたよ^ ^

結果は、残念でした…
    大きくなってませんでした。

違う病院に行って良かったです。
    さくらさんは、自然にしましたか?手術にしましたか?
    ごめんなさいね。こんな辛い事きいて。
    次の2週間後の病院を早めるか悩んでます…

• 5月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

茶々さんこんばんは。
    コメントありがとうございます☺️
    病院お疲れ様でした。
    本当になんて声をかけたらいいのか..
    すみません.見ず知らずたまたまコメントで知り合って今涙が止まりません..
    残念でしたね、辛かったですよね。

ちなみに私の場合は明日から連休に入ってしまうので
    連休中に自然に出るかも知れないからとりあえずは要観察で..
    連休明けにまたエコー見てまだ赤ちゃんがいたら
    私は手術していただこうと思っています
    こんなこと言うと最低ですが
    赤ちゃん生きていないのに悪阻が辛くて..赤ちゃん元気だから耐えれていたので..

病院に電話して今日の病院の事を検診先の病院に話してみた方が良さそうですよね..心身ともに辛いでしょうけど私だったら早めに診察行くかも知れないです..
    出血やお腹の痛みはありませんか?
    辛いですよね
    お気持ち本当に分かります

• 5月1日
  • ブルブル

ブルブル

同じ立場の方が居て、共感できて今とても心強いです😭
    私、再婚で今の主人と死産の子、今回の子連続なので不育症の可能性がでてきました😢
    今の主人と相性最悪みたいです😢

悪阻辛いは、嫌ですね😭
    待ってもでてこなければ、手術になりますもんね…
    私もこー言っちゃダメですけど、早く出したいですよね…。
    出血腹痛ないんですよね。
    だから、待っても自然にでるのか?って感じです。
    ゴールデン明け電話して病院に行こうかな…😓
    私も手術にしようかと思ってます😢

• 5月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もです😢
    本当に心強いです😭

そうだったんですね..もしも不育症ならちゃんと検査して治療したら元気な赤ちゃん来てくれますね☺️そちらの可能性も先生に話してみるといいですよね☘️自分から言わないと何もしてくれない先生も多いですしね😢

そうですよね、言い方は凄く悪いけど早く出てきて欲しいって思います..私の場合は悪阻も辛い上に生理終わりかけのような出血がずっと続いており
    それもまた辛いので..

ネットとか見ると自然に出る時は腹痛、出血を伴うと書いていますが先生曰く必ずしもそうではなく出血、腹痛ない場合もあるそうです
    なので茶々さんも何も症状がなくても分からないですよね..
    もし自然に出てきてくれたとしても全て綺麗に流れなかったら結局手術になるみたいなのでそれなら最初から手術をして次の生理を待ちたいなって思ってしまいます

GW明けに電話するのがいいと思います..今までは経過観察だったかも知れませんが
    辛いけど現実受け止めて次に進むためにも早い方がいいですもんね..

本当にこんな事言うと不憫ですが
    同じ境遇の方がいらっしゃるだけで頑張れそうです😢

• 5月1日
  • ブルブル

ブルブル

今行ってる所、言ってくれないんですよね…。
    これが初めての子なら次の検診で絶望じゃないかな…
    今日行った先生に7週3日で心拍確認できない事伝えたら行ってる病院に流産言われたでしょみたいな事言われました。
    まったく何も言われなかったけどー!
    まぁ、先生の優しさなのかもしれないですけどね😢

出血あるなら、今か今かと思いますよね😢
    そうなんですね。
    痛くないと、いいなぁ😱

この子も病理?にだして原因調べたいです!
    自然だと見つけてあげられなかったら病理にだせないですもんね😢

自分なりに不育症について調べようかと思ってます😌

それにしても、再婚でお互い前の相手で2人子どもいるのに…こんな結果になるなんて😅
    なんなんでしょう🥺
    ある意味、奇跡?😱

• 5月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

えー!!なんか今日の先生凄いガッツリ言う先生なんですね😞💦
    ママリとか結構見てたら心拍確認は7週とか8週の方も意外と多かったですけどね☺️

手術自体に痛みはないそうですが
    筋肉注射が痛いのと麻酔切れた後の気も悪さが辛いのはよく聞きますよね..体も心も辛いですね😢

そうですね、病理に出すのであれば自然に出るのを待つより手術していただくのが確実ですよね。GWの間に出てしまわないといいのですが..

ご主人にも茶々さんにも根本的な原因はなさそうですよね🥺
    たまたま辛い経験が2度続いただけの可能性ももちろんあるかと思いますし、不育症の可能性も0とは言えないかも知れませんが..不育症に関しては私も全くの無知なので余計なことは言えないですが、原因があるとしたらそれを突き止められたら次の妊娠へ目を向けられますよね☺️✨
    特に原因がないようであれば、赤ちゃんは忘れ物を取りに行ったんだなって思えますしね☘️

すみません、もし嫌な気持ちにさせるような言葉の表現があったかも知れません😢💦

• 5月1日
ブルブル

私も似たようなトピ立てた所です😭
私は7w3dです。
今日、心拍確認のつもりで受診したけど、確認できませんでした。
排卵日は、自己流ですが確定してますのでずれても1.2日くらいだと思うんですけど😭
胎芽も小さいと思います。
でも、先生は小さいとも流産の可能性も言わなかったですけど、尚わからない😭
子宮の上の方にいすぎて見えにくいと言われました。

主さまは、胎嚢、胎芽等は確認できてますか?
日に日大きくはなってますか?😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    7w3dだと心拍確認出来ると確信して受診しますよね。
    不安になりますよね、気持ち本当に分かります。
    でも8wで心拍確認出来る方もそう珍しくはないと思いますし赤ちゃんは強いです☺️💗こんな私が言うのもアレですが、赤ちゃん信じてあげましょう✨先生が流産や赤ちゃんの大きさに関して何も言わなかったのであれば尚更です🌟無事に心拍確認出来ることを心から願っています☘️

私の場合少し特殊で、最初の妊娠判定は家の近くの婦人科さんでしていただいてその時は恐らく5週くらいでしょうと言われ、本日上の子の時にもお世話になった産婦人科を受診したところ、胎嚢、胎芽共に確認出来ており、赤ちゃんも成長しているが心拍は確認出来ないとのことでした。
    この大きさと週数で確認出来ないと妊娠継続は難しいのではないか..とのことでした。
    3日後に受診し、そこで確認出来なければ流産の判定だそうです。
    すみません、暗い話を長々としてしまいました(TT)

• 4月27日
  • ブルブル

ブルブル

下に返信しちゃいました

• 4月27日
ブルブル

ガッツリ言ってくれたので、心地よかったです(笑)
質問もしやすかったです😊
元々行ってる所は、質問もしにくいし静かなんですよねえ。
めっちゃ綺麗なクリニックなんですけどね🤣

比べるものじゃないけど、、死産よりましだと思ってます😅
初期で良かったなぁって😭

原因があるなら、突き止めたいですし😌
次こそは、赤ちゃんを抱きしめたいです☺️

いいえ😊
お互いに言葉選んじゃいますよね😅
大丈夫ですよ!
気にしないで、気を使わないで下さいね☺️
本当にありがとうございます🥰