※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供が食事を取ろうとする行動について怒るべきか悩んでいます。どう対応すべきか不安です。

・子供が自分のご飯を食べずに旦那や私のご飯を取ろうとする(自分のは食べない)

・椅子やおもちゃカゴなど台にしてキッチンや洗面台に触ろうとする。

これらは怒るべきですか?

2番目はともかく1番目は悩んでます。
というのも一応怒ってはいますが。。。
食べてはいるんです。。。。バクバクと。。。

怒るとしてもどう言うべきなのか…(´;ω;`)

コメント

♡a..3kids♡

どちらも好奇心なんでしょうね😁
1番目は私なら自分の分を食べ終わったらあげるねっと言ってます💡
2番目はみんなが通る道かなと思います😅
危ないようなら注意しますね💡

  • みんみ

    みんみ

    好奇心旺盛です😂😂😂

    ある意味すごいです😂

    • 4月30日
deleted user

うちもたまに大人のくれくれすごいので、見てない隙に子供のご飯を大人のお皿に置いてからはい!どーぞってやってます😂
意外とバレないですよ!

あとはダメだよーとかは言います。

  • みんみ

    みんみ

    わたしめっちゃバレます笑
    違うやーーんん!
    みたいな感じで見られます(笑)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まじか…笑
    賢いですね😂😂

    • 4月30日
deleted user

大人のもの食べたいのかな?
うちは大皿に盛り付けてから
分ける様にしてから大人のものは
欲しがらなくなりました!

キッチンは怒ってます。
危ないものも多いので💧

  • みんみ

    みんみ

    たべたいんだとおもいます😂
    いいんだけど自分のも食べて欲しいな〜って思います😂😂

    あちやこちや触るので怖いですね😂

    • 4月30日
あや

①大人と同じものが食べたいのかな?と思いました!
うちはもう完全に同じものを食べているので、大皿にドーン!と作って、目の前で息子の取り皿に分けてあげてます😋

②キッチンには入れないようにしてます!
洗面所にはあまり行きたがらないですし、用事がなければ行かせません!

  • みんみ

    みんみ

    取り分けてもたぶん欲しがります(笑)
    人のものが美味しく見えるのかな…(笑)

    用事あるときキッチンに行く時に椅子やら台やらもって侵入します😂

    • 4月30日