※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン311
妊娠・出産

臨月に入りました。予定日は7月4日で男の子。36wの検診で2300g。安産のために他に何かあるか。心配な未知の痛み。頑張れるか心配。

臨月はいりました☆予定日は7月4日です。男の子〜!
来週からは37wに入ります!昨日、36wの検診で2300gぐらいだね〜来週入ったらいつ産んでも産まれても大丈夫だよーだからもぉたくさん動いて!今月中に産むつもりで!って言われましたが……36wで2300gとは、小さいかなー?標準なのかなー?最近は、ラズベリーリーフティーを飲み始めたてみましたが♡安産のために何か他にあるのかなー?

お腹の中ではbaby君はいつも暴れて元気いっぱい♡ᵕ̈*⑅

そして、内心はめっちゃビビってるー笑
なんとかなるって言われるけど痛みの未知〜
頑張れるのか心配〜〜:(´◦ω◦`):

コメント

あかちゃん

小さめですね(^o^)私はもうその頃3000超えてました(;・∀・)

とにかく動くことですね(^o^)
私は全く動かなかったので43時間のかなり難産でした(;・∀・)
とにかく、痛くなったら産まないと痛みはなくならないし、赤ちゃんに会えるという気持ちもあるしで頑張れますよ(*^^*)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• カオリン311

カオリン311

わぉ…3000超え!
    里帰り出産なんですが、里帰り前の産院では大きめbabyと言われてたんですけど…里帰りの病院では、標準だよーと言われ…病院や先生によって誤差はあるのかなぁ?と。。
    楽しみとドキドキと不安と…いろんな気持ちで頭いっぱいです!笑

• 6月8日
あめりかんどっく

予定日1日違いです!
そしてうちも男の子です⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
36wの検診はまだですが
34w5dの検診では2145gでした(´,,•ω•,,`)

ウォーキングや床の雑巾がけ、階段の上り下り、スクワット、座るときはあぐらなどなど
できることはたくさんありますよ!
今までは張ったら休むでしたが
これからは張っても動くことが大事ですよ!
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• カオリン311

カオリン311

近いですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    34wのときは2100ぐらいでした!
    おおよそ200gずつの成長なのかなーと勝手に思ってます!自分がもとから小柄で大きくはないので…babyも小さいのかなーとか思ったり…笑

そぉですね♡
    助産師さんにも言われました!
    もぉ大事にしてる時期じゃないから動いて動いてーと\( ¨̮ )/
    安産安産♡*°

• 6月8日
めろん

7月2日予定日です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
女の子ですが
35w6dのとき2300gでしたよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
はやく会いたいけど
予定日ギリギリに産みたくて
たくさん動いたらはやく産まれちゃうかなとか悩んでます。笑

• カオリン311

カオリン311

女の子なんですね♡ᵕ̈*⑅
    女の子もいいな〜〜!

早めに産みたいですが…
    里帰り出産で旦那さんと離れており、間に合えば立会いなんですが…とりあえず、旦那さんが今月末ぐらいからお休みとってくれてるのでタイミング良く旦那さんが来れるタイミングで生まれてきてくれたらなぁ…と思ってます♡ᵕ̈*⑅
    なのでお風呂はいってる時に、baby君に話しかけてます!

• 6月8日
ゆか◡̈♥︎

36wで3050gでした!かなりビックベビーなので私もたくさん動き回るように言われてます…( ;´Д`)
できれば小さく産んで大きく育てたいですよね😭お互い頑張りましょうーー☆

• カオリン311

カオリン311

BIGbabyちゃん!
    里帰り出産なんですが、里帰り前の病院では大きめな赤ちゃんだなーって言われてたけど…里帰り出産の病院では、標準だねーって言われて…推定体重が違うので。。病院や先生よって誤差が出るのかなぁ?と(  ˙³˙  )
    あんまり気にしないよーにしてますが…✩

頑張りましょ♡ᵕ̈*⑅
    不安だけどー!!
    安産1番♫꒰・‿・๑꒱

• 6月8日
カナやん

私も7月4日、男の子出産予定です!
親近感がわいて、コメントしちゃいました♡
私は36wで、2100gと言われ、小さめだねぇ。。と先生に言われましたが、2000こえたら大丈夫だから、あまり心配しなくて大丈夫だよー!とも言われました(*^^*)

出産って、未知の世界でビクビクしちゃいますよね(~_~;)
お互い、可愛い赤ちゃんに出会うため、頑張りましょう☆

• カオリン311

カオリン311

同じですね♡ᵕ̈*⑅
    2300こえてれば、保育器にも入らなくて多分大丈夫だから…このぶんだと来週には超えるからいつ産んでも大丈夫ですよーと言われました!

ホントです。
    経験ない分…本当に未知の世界です(゜▽゜)
    なんとかなるし、やるしかないとは思ってても内心なビビりまくりです!笑

母は強し!頑張りましょう♥
    動かないと…笑
    少しでも楽にお産できるよーに!

• 6月8日
ままり

7/1予定日です\(^o^)/
34週で2300gでした!
明日検診なので2500-2800gくらいにはなってるんじゃないかなー?っていう勝手な推測です(笑)
毎日家に一人で超退屈で、早くベビちゃんに会いたい会いたいって思ってますが、陣痛やら破水やら未知すぎて不安ですよね…突然意味不明な情緒不安定が襲ってきます(笑)

私も動かなきゃー。あと少し頑張りましょうね!!

• カオリン311

カオリン311

近いですね♡
    自分は里帰り出産ですが…
    旦那さんと少しの期間、離れてるのが何だかんだ心細いです!笑
    今月末にお休みとってくれてるのでそのタイミングで上手に出産出来たらなーとは思ってますが…こればかりはベビ君次第ですものね…✧ \( °∀° )/ ✧笑

やっぱり不安ですよね…
    残りわずかのマタニティライフを少しでも楽しみたいですね♡

• 6月8日
ゆずだいふく

私は39週で2800って言われました、確か(´・ω・`)
それから2週過ぎたからか産まれた時には3200でした(゚Д゚)笑
子供が産まれる2週間くらい前に出産に対する恐怖、良母親になれるのか、子供をちゃんと育てられるのかの不安が爆発して号泣。笑 旦那のシャツをタオル代わりに濡らしまくってしまいました。笑

出産当日、不安なんか考えれんくらいの状況になったので悩んでしまうのは今の時期だけだと思います。笑

カオリン311さんのお子さんが元気に生まれますように(●´ω`●)
焼き肉(ジンクス)でも食べて出産前は体力つけて下さいねーっ!あとたらふく寝て下さいねーっ😘

• カオリン311

カオリン311

やはり、当日はそれどころじゃなくなるのですね…笑
    周りに、なんとかなるけど…痛いよ。笑
    って言われてます!
    痛みの未知の世界にビビってます。。

なるべく今月中に産み落としたいので♡ᵕ̈*⑅
    たくさん動きたいと思います\( ¨̮ )/すぐ疲れちゃってすぐお昼寝しちゃうけど…笑

焼肉♥
    やっぱり効果あるんですかね?笑
    ラズベリーリーフティーは飲み始めた所です♫꒰・‿・๑꒱

• 6月8日
おスミ

うちも予定日7月4日の男の子です♪ 36週の検診で2800gと言われました(^_^;) 初期からずっと大きめだったので、予定日よりも早く生まれると思います。

私も37週からはいつ生まれてもいいからーと言われてますが、ここ最近は常に張ってるくらい張りが強く、しかもあちこち痛いのですぐに横になってしまいます( ; ; ) 無理してでも動いた方がいいんですかねー。

しかも夜中の前駆陣痛と胎動のコラボが辛すぎて、早く出てきてー!と号泣。泣くとさらにお腹が張るので苦しかった。。

回答になってなくてすみません!
色々不安だけど、あと少し頑張りましょー

• カオリン311

カオリン311

同じですね♡ᵕ̈*⑅
    里帰り出産ですが…
    里帰り出産の病院では標準と言われ、里帰り前の病院では大きめだねーと言われ続けて…大きめだから早めに産んだらいいよーって。笑
    病院や先生によって誤差があるのかな??

無理はしない方が良いです。
    破水しちゃったりしたら逆に大変ですし( ´・ω・`)
    胎動痛いですよね…自分も痛いです…とくに肋骨にあたるからそれがホントに痛い。。
    あと少しのマタニティライフと胎動感じられる今を愛おしく楽しく過ごしましょう♡ᵕ̈*⑅

• 6月8日
  • おスミ

おスミ

私も里帰りですよー。どっちの先生にも大きめ認定もらってます(笑) 私も主人もビッグだったので遺伝だねーとのこと。大きく育てられるいい子宮なんだよと、前の先生は言ってくださいました♪

診察の仕方や見解に違いはありますよねー。あんまり神経質に受け取らない方がいいんだなと思ってます☺︎

そうですよね、しんどいと思ったら休むくらいでいいですよね。肋骨キック痛いですよねー(・・;) たまにゴン!って音もします(笑)

• 6月8日
  • カオリン311

カオリン311

そぉなんですね( * ˊᵕˋ )
    遺伝はあるみたいですよね♡*°
    小さめとも大きめとも言われてもどちらでも不安になり心配なったりしますねー笑

ですです♡ᵕ̈*⑅
    いくら動けと言われても…
    無理はよくないですし♪♪
    自分のペースでイイと思います(ノ´▽`)ノ♪

まさに一緒です!!
    クリーンヒットはホントに痛い。。
    音もよくします!!笑
    そしてみぞおちや胃のあたりも痛くなります…笑

• 6月8日
たいちゃんまま

同じく7月4日予定日の
男の子です((*´∀`*))💕
34週の検診で2100gほどでした!
小粒ちゃんですが気持ち的には
6月に産む気満々っ♪笑
今週36週検診なので楽しみです☺️
気を緩めず、散歩やお掃除、妊娠線予防にお互い頑張りましょうね(*´゚д゚`*)!!

• カオリン311

カオリン311

同じですね♥
    自分も34週の検診では、2100gほどでした٩( ᐛ )そこから200gの成長かな?小さいのかなーと不安なりましたが…先生は来週からはいつ産まれてもうんでも大丈夫な時期に入るから大丈夫だよーと言ってたので、大丈夫なのかなーとᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    色々不安がありますが、、考えてもキリないのでなるべくポジティブ思考に…笑

お互いスポーンと安産でありますよーに♥
    動きましょう( ˙˘˙ )♡*

• 6月8日
か~チャン

7月5日予定日です(^^)
先週の金曜の検診でもう3000こえてました(´▽`;)ゞ
今まで3人産みましたがやはり出産は恐怖です((( ;゚Д゚)))

でも小さい目の方が断然楽でしたよ!!
私もできれば3000こえないくらいで産みたかったのですが…
これから動きまくって内診グリグリしてはやめに出てきてもらう予定です(*^▽^*)

楽しみですね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

• カオリン311

カオリン311

里帰り出産なんですが、里帰りの病院では標準と言われ…里帰り前の病院ではずっと大きめって言われてて…早めに産むのがベストだよーって言われてました。病院や先生によって推定体重の誤差はあるのかなぁ??
    臨月に入ったので、検診も週一かと思いきや…次は38週で来てねーと言われて…アレ?と思いましたが…笑

内診グリグリ痛いらしいですよね…
    色々と恐怖です(゜▽゜)
    なるべくなら動いて動いて陣痛きてスポーンと生まれてきてくれたら…が理想です♥
    初産だからそぉうまくはいかないのかなぁ?

• 6月8日
  • か~チャン

か~チャン

病院によって色々違うんですね~💦💦
    臨月入ったら週1のとこが多いですよね!
    順調だから2週あくのかな?(^^)
    検診代かかるから次までに産まれろ~!!っていつも思ってました(*^^*)笑

初産でもスポーンとうまくいく人もいっぱいいますよね~(*^▽^*)
    私も3人とも安産でしたよ~!!
    でもやっぱり痛いです(ToT)

• 6月8日
  • カオリン311

カオリン311

違うのかもですね( ´・ω・`)
    先生によっても全然違うみたいですし…。

そぉなんですよー!
    検診代…笑
    里帰り出産で補助券が使えないので実費支払いがいたいです:(´◦ω◦`):

動こう♡ᵕ̈*⑅安産の為にも♪
    自分が150㌢ない小柄で、よく小柄な人は難産だーとか言われるから心配不安です(゜∀`;)

痛みに強い方+痛みに我慢強い?だと自分では勝手に思ってるので…なんとかなるかなーと呑気にはいるんですが…笑
    内心はやっぱりビビってます、、

• 6月8日
あっちゃん

はじめまして!
私も初産7/4に男の子出産予定です(^ ^)
先週推定2975gで早めに産んだ方がいいね〜と、誘発・帝王切開って言葉が出てきてめっちゃ不安です(^_^;)
カオリンさんは今からどのくらい動いてらっしゃるんですかー?

• カオリン311

カオリン311

同じですねー♫꒰・‿・๑꒱

動くのはほんと家の周辺を散歩程度です…笑
    でも、毎日どっかしらに出かけたりしてますが、、それが動いてるうちにはいるのか…帰ってきたらすぐ疲れちゃってお昼寝しちゃいますけど…笑

ラズベリーリーフティーは飲み始めてみました♡ᵕ̈*⑅

• 6月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!ラズベリーリーフティー私も飲んでみようかな♪
    先週の検診までは切迫早産気味で自宅安静してたんですけど、ビックベビーが判明して急遽張り止め薬も中止になったり、、安静状態からいきなり動くので程度が分からなくて(^_^;)
    散歩いいですね!午後から夕飯のお買い物がてら散歩いってこようかな〜

• 6月8日
  • カオリン311

カオリン311

ラズベリーリーフティーは効果はどの程度なのかは…?ですが。。笑
    お友達にいただいて臨月に入ったので飲み始めてみました♪

あら、そぉなんですね。。
    安静状態からいきなり動くのもしんどいし体力低下もあるかもだから…自分のペースで散歩程度から始めてみては?♫꒰・‿・๑꒱お腹も大きくなって動くって散歩程度でも結構しんどいですもん。笑

• 6月8日
はやしや

こんにちは

私も予定日7/4です。
親近感で、つい♪( ´▽`)

先週35週の検診で2700gと言われて、驚きましたー😳

1人目を40w3d、2750gで出産後したので、このままだとどうなるんだ!と焦ってます(^_^;) 何とか今月中に産みたいです💦

1人目の時は、臨月に入ってから1日1〜2時間散歩してました。
そのおかげか、陣痛4時間で産まれて来てくれました。

とりあえず、元気な赤ちゃんに会えるようお互いベストを尽くしましょうねー😄

• カオリン311

カオリン311

自分も今月中に産めたらな〜とは思いつつも呑気にのんびりしてます!笑
    初産だから遅れるのかなー?
    でも意外とみんな早めに産んでたりするから早めなのかなー?とも思ったり、、

未知の世界にドキドキです。

やはりウォーキングですね♡ᵕ̈*⑅
    毎日近所を散歩はしてますが…
    30分程度ぐらいだから…笑
    もぉ少し長めにしないとですね( * ˊᵕˋ )

安産が1番ですものね✩

• 6月8日