※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

息子からの連日の話しかけやストレスに悩む妊婦。外出自粛で息抜きもままならず、一人の時間を求める。

もう毎日毎日何百回と
ママ!ママ!ママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママママ!

ちょっと休憩しようもんなら
「ママ!一緒に遊ぼ!」
「ママ見て!」
好きなテレビ見せてても
10分もしたら寄ってくる

外出自粛で休みの日もどこも行けないし
スーパー行くのも公園行くのも気遣う😩

一日中ご機嫌に話しかけてくる息子に
イライラしてしまう自分が嫌になる😞
でもずーっと話しかけられてるとイライラするーーーーーーーーーーーーーーーー
うるさい!って思っちゃう😞

たまには良いかなって昼間に録画してたドラマ見ても
息子が延々と話しかけてくるから聞こえないし
息抜きにドラマ見てるのに逆にストレス😂

美味しい物食べるくらいしか楽しいことないのに
妊娠中で体重増やせないからおやつも食べられない😭


みなさん同じくストレス溜まってると思いますが、、
いつまで続くのこの生活ーーーーーーー😭!!

1人になりたい😭
本読みながらカフェでお茶しながら
スイーツ食べたいよう😭

コメント

LINE漫画に夢中

私もイライラしています。

今丁度怒っていました。

「やだ!ダメ!」が口癖の長女。

喋れないうちは早く喋ってって
思っていたのに今では
もううるさいってなっています。。

2人目が生まれたら可愛いですが
長女の圧にやられ
イライラしまくっていて
自己嫌悪です。

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます😭✨

    うちの息子も喋り始めるのが遅く、心配して早くお喋りして〜って思ってたんですけど😢

    もう毎日毎日静かな瞬間がなくてストレスです😂💦

    • 4月27日
ちびー

むーーーーっちゃわかります🤣
あんなけ、早くママ、ママ言ってくれへんかな?😃💕って
願っていたのに、なんかある度にママ、ママ!
はむちゃくちゃ疲れますし、
あー、ゆったりした時間を過ごしたいー🙉🙉🙉って
思います😢⤵️⤵️

今は息子と娘が仲良く遊んでくれる時間ができて、
多少はゆっくりできましたが、
ダブルで「ママ~」になるとしんどいです😖💦

可愛いんです、ほんまに😭
でもしんどいんです、ほんまに😖って
よく旦那に吐き出してます🤮

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます😭✨

    可愛いんですよね、、
    でもうるさいんですよね、、😂

    もうママをほっといてくれーーーーーって思ってます😭😭

    • 4月27日
deleted user

子ども寝かしつけた後が唯一ひとりでゆっくり出来る時間ですよね😂😂

私食べること大好きなので、たまごさんと週数ちかいですが気にせず寝かしつけたあと好きなお菓子食べちゃってます🤣
最近は小腹が空くとおにぎり食べちゃってますよ🍙!笑
どこかでうまくストレス発散させないとやってられないです!

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます😭✨

    私寝かしつけの頃にはもう体力限界で毎日一緒に寝ちゃってて😂😂
    本当に1人になれる時間が無いんですよね😂

    たまに起きてたりするんですけど、22時には眠気の限界です、、笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に寝ちゃうのあるあるですよね😂
    私も寝ちゃってコンタクトつけっぱなしで目がひどいことになります(笑)

    同じく妊娠中ということもあり、何か感じ取ってるのかな?今のうち甘えたいのかな?と思って付き合ってます🤣

    • 4月27日
mako

わかります!本当に、声かけてから家事しに行ってるのに、ちょっと時間かかると必ず探しに来るし、上の子はパパ嫌なので、ずーっと「おかーさんおかーさん!」と言われ続けて発狂しそうです。
家にいるのがしんどくて毎日人の少ない時間を見計らって2時間くらい上の子連れてお散歩しています💧
一人になりたいです…

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます😭✨

    うちもお散歩行くんですが、甘えん坊なせいか「抱っこ〜」と言われるので妊娠中なのもあって長いことお散歩にも行けず😢

    ほんと1人になりたいですよね😭
    お願いだから1人にして!ほっといて!って思っちゃってます😭😭

    • 4月28日
ちゃん

わかりまくります🤣🤣
今ちょうどそんな心境で
あれ?私?と思いました🤣

もお頼むから
話しかけないでくれ!
ちょっとでいいから
ママに構わないで!!
と思ってしまいます🤮🤮

  • たまご

    たまご

    ほんとちょっとで良いから1人にして欲しいですよねーーー😭!!!

    ママはいないものと思って!って思わず言ってしまいました😂笑
    無理なのに😂

    • 4月29日