※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

保湿剤は顔と身体で使い分け、新生児は石鹸を使用。沐浴は泡で洗うかスキナベーブか悩んでいます。

保湿剤は顔と身体用で使い分けてますか?
また、新生児の時から身体を洗うときは石鹸を使用していますか?

5月に出産予定です。
保湿剤を買おうと思っているのですが、顔と身体用で使い分けるべきか、また何を買うべきか悩んでいます。

また、沐浴の際はスキナベーブを使おうと思っているのですが、それではなく泡などでしっかり洗ってあげたほうが良いのでしょうか?

みなさんはどうしてらっしゃいますか?

コメント

まーる

保湿剤は同じものを使ってます。
沐浴剤だけでは汚れは落ちきらないので、少なくとも2日に一回は泡石鹸などで洗ったほうが良いと病院で言われました💦
うちは結局沐浴剤は使いませんでした!

• ゆみ

ゆみ

やっぱり泡石鹸使った方がいいのですね!!保湿剤と泡石鹸は何を使っていますか?

• 4月27日
  • まーる

まーる

泡石鹸はピジョンのやつとか、赤ちゃん本舗の生まれた日から使える〜っていうの使ってます!
    (家と実家で置いてあるもの違うので💦)
    保湿剤も最初ピジョンのものを使っていてましたが、今は頂き物のerbaviva、次はこれたま頂き物のコスメキッチンのものを使おうと思ってます😂
    私もほっぺたとか赤く乾燥したりする時は私の手持ちのヒルドイド塗ってあげてるので、ベビーワセリン良いかもですね✨

• 4月27日
  • ゆみ

ゆみ

丁寧に教えていただきありがとうございます!!
    いっぱい種類があって悩んでしまいますね💦

• 4月28日
はじめてのママリ

顔と体で同じの使ってます!顔だけ最後にベビーワセリンを塗ってます!

沐浴剤だけだと汚れが落ちきらないようなので、泡のボディーソープで洗ってあげた方がいいと思います😊

• ゆみ

ゆみ

泡石鹸必要ですね💦
    保湿剤とボディーソープは何を使っていますか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保湿剤は春夏はJohnson&Johnsonのベビーローションで冬場の乾燥が気になるときは皮膚科で処方してもらったヘパリン類似物質油性クリームというのを使ってます!最後に顔だけベビーワセリンです👶🏻

ボディーソープはarau使ってます😊

• 4月27日
  • ゆみ

ゆみ

丁寧に教えていただきありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 4月28日