※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で沖縄旅行を考えています。妊婦でも楽しめる観光スポットや過ごし方を教えてください。

今月で妊娠5ヶ月になりました(≧∇≦)
8月に新婚旅行もかねて沖縄に行こうかと旦那と話してます。飛行機に乗ることについては検診の時に先生に相談するつもりです。
そこで、妊娠中に沖縄旅行に行かれた方はいらっしゃいますか??
妊婦の私でも無理なく楽しめる観光スポットや沖縄での過ごし方などあったら教えてください(*^^*)

コメント

とも

妊娠初期に新婚旅行で沖縄に五泊六日でいきました!
福岡~沖縄、沖縄本島~石垣島、石垣島~福岡は、飛行機でした(^-^)

私たちは、3日間は、本島、2日間は、石垣島で過ごしました(*´ー`*)

本島では、国際通り、首里城、名護パイナップルパーク、ガラスの里、ちゅら海水族館、石垣島は、ターミナル付近のとこで買い物、川平湾でグラスボートにのりました!

安定期でしょうけど、真夏ですね(;゚д゚)

• まゆゆーん

まゆゆーん

たくさん行かれましたね!

そうなんです…
    真夏というところが不安です(ーー;)

• 6月9日
  • とも

とも

私は、四月にいったんですが、晴れた日は、暑くてふらふらになったので( ノω-、)
    日陰で休憩しながら、楽しめるといいんですが(>_<)ヽ

9月に行ったときも、ぶち暑かったです(>_<)ヽ

• 6月9日
ちーちゃま

私も6ヶ月のときに
新婚旅行で沖縄に行きました( ^ω^ )
妊娠中だったので
海は見るだけで、
美ら海水族館に行ったり
フルーツランド?みたいなところに行きましたよ!
ほぼ食べ歩きしてましたが、
琉球ガラス村?にもいきました!
名前曖昧ですが、
楽しかったですよ♡

• まゆゆーん

まゆゆーん

妊娠中なのでアクティブに動くよりのんびりまわって食べたり飲んだりを楽しんだ方が無難そうですね(*^^*)

• 6月9日
バジるん

6か月の時に沖縄行きました(^-^)
お腹の大きい妊婦さんもホテルで見ましたよ(^o^)
古宇利島とかすごくきれいでカフェもおしゃれだし展望台は自動のカートで駐車場から入り口へ行けます(⌒▽⌒)
参考にして見て下さいね(^o^)

• バジるん

バジるん

古宇利島は本島から車で行くんですがその橋の景色は本当にきれいです(^-^)

• 6月8日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

景色のいいところで癒されたいです(≧∇≦)
    ぜひ行ってみたいです!

• 6月9日

7ヶ月の時に行きました!旅行会社にもよると思いますが8ヶ月になると断られることもあるみたいです。
旅行会社から一応石垣島の産婦人科が病院なども調べておいてくださいと言われました!

6月に石垣島で3泊4日しましたがかなりの日差しでした!8月はかなりの暑さだと思うので体調が気になります!
1日だけツアーに参加し、残りの日は体調に合わせてゆっくりしたり川平湾でグラスボートに乗ったり美味しいもの食べに行ったりしました!

• まゆゆーん

まゆゆーん

6月でかなりの日差しですか…
    8月に行くのがちょっと不安になってきました(ーー;)
    体調みながら考えます💦

• 6月9日