※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
サプリ・健康

今日から28w。️妊娠後期に入りました‼︎葉酸サプリについてなんですが、…

今日から28w♥️妊娠後期に入りました‼︎葉酸サプリについてなんですが、みなさん産むまで飲んでましたか??
妊活中から飲んでいるんですが、あと数日でなくなりそうです‼︎初期は特に大事なのは知ってますが後期にも赤ちゃんに良いことあるんでしょうか??色々お金もかかるので飲まなくても良ければ終わりでいいかなーとも思っていて😅
鉄分も入っているやつなので貧血防止にも飲んだ方がいいでしょうか??

コメント

bejmbpty

私は初期は毎日飲んで、それ以降は料理に鉄が足りてないなーって時にたまに飲んだりしてます!(*^^*)
私もお金かかるので、新しく買ったりはしてないです!これを飲み終わったら葉酸はしばらくお休みする予定です🙌

• ♡daisy♡

♡daisy♡

返信ありがとうございます♡
    私も先月まで毎日飲んでて、最近はなくなりそうなので飛び飛びで飲んでました😂
    残りを鉄が足りてない時に飲んで、私もお休みしちゃおうと思います!
    他に何か飲まれてますかぁ??

• 6月8日
  • bejmbpty

bejmbpty

葉酸のサプリメントって意外と高いですよね(^^;;毎日飲んでるとなおさら、、、
    また第二子を考えた時に飲み始めようと思いますw

特に飲んでないです!母親学級とかで鉄や葉酸入りのお菓子やジュースのサンプルもらったりしたので、それをたまーに飲むくらいですね(^^)

• 6月8日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

高いですょね😅‼︎利かなかったら嫌なので、私はAFCの口コミ評価が割といいやつを飲んでました💦

母親学級まだ参加してないんですが、サンプルもらえたりするんですね✨お菓子とかで摂取できるの魅力的です‼︎
    サプリは第二子妊活までやめちゃおうと思います(^ ^)

• 6月8日
  • bejmbpty

bejmbpty

私はベルタのサプリ飲んでましたー!
    ほんと高いです!しかも効果が目に見えないから、意味あるのか不安ですよね(^^;;

私が参加したものは、おむつとかミルクとかも含めサンプルいっぱいもらえましたよー(*^^*)初産で不安だったし、専業主婦で暇だったので、市が開催するものから病院開催のものまで、参加しました(^^)💓
    そしたら家が試供品だらけになりました💓笑

• 6月8日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

ベルタも評価良いし有名ですよね✨迷いました‼︎
    そうなんですよね、お肌の調子が良くなるとかでもなく笑

30週以降に病院開催のに参加する予定なのでサンプルに期待したいと思います♡笑
    うちもアカホンやベビザラスでもらったおしりふきや粉ミルクの試供品はあふれてます笑

• 6月8日
  • bejmbpty

bejmbpty

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)💓
    ほんとです。私ベルタ飲んでても貧血気味って言われましたよ😱😱笑

赤ちゃん本舗、試供品すごいですよねっ!💓ベビザラスもあるんですね〜〜!うちは近所に赤ちゃん本舗しかなくて、ベビー用品は全て赤ちゃん本舗で揃えました🙌

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

• 6月8日
azu66

妊娠中期まででいいって言われていたと思いますよ!鉄分だけ別に新しいのにしてもいいと思います。

• ♡daisy♡

♡daisy♡

返信ありがとうございます♡
    初期だけじゃなくて中期まで飲んだ方がいいんですね✨よかったです‼︎
    鉄分だけとるのもいいですね꒰*´∀`*꒱それなら安くすみそうですし♡

• 6月8日
かあ

もう飲んでいません(°_°)
が、貧血と診断されているので、葉酸と鉄分が入っているタブレットを舐めてます!
レモン味なのでおやつ感覚で♡

• ♡daisy♡

♡daisy♡

みなさん後期は飲んでいないんですね‼︎
    そんなのあるんですか♡初めて聞きましたがいいですね‼︎
    検索してみます🎶

• 6月8日
  • かあ

かあ

鉄分の薬の飲み忘れが酷く、先生に進められました(^_^;)笑
    産院でも置いてましたが、ドラックストアやベビー用品店でも置いてました!見てみてください♡

• 6月8日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

画像までつけて頂きありがとうございます♡
    おいしそうですね🍋しかも葉酸400(記号わかりませんが笑)しっかり含まれてるんですね‼︎今日ベビザラス行くので見てみようと思います♡

• 6月8日
ailove❤︎

初期の段階で病院からサンプル
としてもらいましたが飲まず
そのままあります笑
もう飲まなくていいかなと…笑

• ♡daisy♡

♡daisy♡

病院からサンプルもらえたんですね‼︎いーなー✨うちはいっさいなかったです笑
    数ヶ月分まとめ買いが安くて買っちゃったので飲んでましたが、もうやめちゃおうと思います(^ ^)

• 6月8日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

サプリメントとか
    飲み慣れてなかったから
    ちょっと抵抗あったのもあり
    もうこの時期にきたら
    もういいやと
    なってしまいました笑

• 6月8日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

毎日飲むの確かに大変ですよね😅私は不妊治療してて決まった時間に薬飲むのとかで慣れてましたが、つわりがあったのでオエッとなりながら飲んでました笑

• 6月8日