※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で妊娠が待ち遠しい。周りの妊娠話がつらくて涙が止まらない。心に余裕がない。

二人目不妊で通院中です。
生理が来てしまい、気持ち的に不安定なので、呟きます🙇‍♀

芸能人の妊娠、知人の妊娠、周りの妊婦さん羨ましい。
妊婦や赤ちゃんの話聞くの辛い。見るの辛い。
見ないようにしているけど、不意にドラマ・映画・漫画に出てくる妊娠話を見て涙出てくる…
出来ることはしてるけど、他に何が足りないの…
卵管造影後のゴールデン期も終わっちゃう。。

早く会いたいな。
赤ちゃん待ってるよ。

※心に余裕がないから。など批判的な意見はご遠慮願います。

コメント

deleted user

わかりますよおおおおお!
私もですよ😂
うちなんて1人目が、年中さんになってしまいましたよ!笑
お互い早く赤ちゃん来てくれると良いですね☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    共感いただき、ありがとうこざいます😭✨
    こればかりは授かりものだとわかっていても、気持ちが焦ってしまいますよね😖

    お互い赤ちゃん来てくれますように💓

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうは言っても辛いもんは辛いですよ😌これは経験した人にしかわからない辛さですよね。
    私もリセットするたびに泣いてしまってますよ!笑

    大丈夫いつか来る!→もう赤ちゃん来ないかも…の繰り返しですよ😣😣

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当に経験した人にしかわからないですね。
    まさか自分が不妊治療に通うなんて、正直思ってませんでした。

    前向きになれる時と、そうでないときの波が激しいです😓😅
    ここでお話することで、また頑張ろうと思えます!
    お話聞いてくださって、ありがとうこざいます😭✨

    • 4月27日
りん

わかります‼️
我が家も二人目不妊で、上の子年中で来てくれるまで、ほんとメンタルボロボロになりました。

赤ちゃんみると欲求つのって、むちゃくちゃしてる妊婦さんみるとなんで!って悪感情感じて、兄弟姉妹に羨ましく感じてとか、なんか色々葛藤すごいですよね。。


ほんとは三人欲しいけど、がっつり妊活や治療に費やす時間もお金もないし、年末に内膜症もわかったので、三年妊娠の気配もないし、無理かなとも頭よぎり、でも上の子と自分の年齢考えると後1~2年限界だから、春からラスト二年!って足掻こうと決めたのに、コロナでクリニックも自粛なので、

ほんと色々つらいです。。

  • ママリ

    ママリ

    すみません😖
    下にお返事してしまいましたm(__)m(T_T)

    • 4月27日
ママリ

共感いただき、ありがとうこざいます😭✨
本当にメンタルボロボロです…
頑張ろう!と思っていても、突然プツンと我慢してたものが溢れ出てしまいます😭

コロナの影響すごいですよね。。
コロナへ対しての怒りのぶつけ先もなく、モヤモヤしますよね。。