※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

保育園休園で息子と2人。息子が楽しくなさそう。義実家に行くと笑顔。家での遊びに限界感じる。他の方はどうしてる?YouTubeは踏み止まり。

もう限界です😫💦
コロナの影響で保育園が休園になり2週間前から息子と2人です。
主人は在宅できないので変わらず仕事です。

公園や散歩してますが、いい加減息子もそこまで楽しくなさそうです🌀
今日は久々に義実家に遊びに行きましたが、めちゃくちゃ笑顔でバイバイ👋してました。
久々にあんなに楽しそうな息子の笑顔を見ました………

0歳から保育園に入れており、こんなに登園しないのは初めてです。
家でも「○○ちゃんのおうちいきたいー、☆☆と砂場したいー」等の発言が増えてきました💦

公園、散歩、買い物、しゃぼん玉、ピクニック
お菓子作り、粘土、工作、おもちゃや絵本の新規購入…
家の外でも中でも色々してるつもりですがさすがに限界がきてます💦💦

皆さま家でなにしてますか?
保育園に通われてたけど休園になった方、お子様の様子はどうですか?

テレビやDVDももちろん見せてます!!😂
YouTubeだけは手を出したくないと踏み止まっていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

Amazonプライム、塗り絵、お菓子作り、紙飛行機とかやってます!
やることなくて困りますよねー😭😭

• みょうが

みょうが

することなくなりますよねー🌀🌀
    兄妹がいると2人で遊んでくれたりしますか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然💦むしろおもちゃの取り合いです😩💦

• 4月27日
きりん

育休中なので、3月から自粛してます。4月も4日間しか登園してません。

最近は、お友達やばぁば、年に1回くらいしか会わない叔父たちとLINEのビデオ電話したりしてますよ😆✨

おもちゃも新しいものは小出ししています!

• みょうが

みょうが

3月から😳😳
    そんな長期間は息子も私も発狂しそうです…笑
    ビデオ電話いいですね✨友達に声かけてみます!

• 4月27日
りんご

今日は段ボールにお絵描きしました。あと、足と手にも🤣
通信教材 ポピーとがんばる舎をはじめました。後はLINEのビデオ通話でお友達と通話したりです。

• りんご

りんご

保育園ごっこも楽しいよ朝の会してお歌や体操からスタートして主活動(今日で言うと段ボールにお絵描き遊び)して片付けてお弁当食べて寝る!←今ここ

• 4月27日
  • みょうが

みょうが

顔や手に書いてくれるといいのですが、壁や机に書くのでお絵描きさせてないんですよね🌀
    チャレンジしようかな………
    一応保育園と同じ時間で遊んだり切り替えたりしてるのですが、そもそもまたママかよ😅感が強くて 笑
    お子様の様子はどうですか?
    誰かと遊びたいとか言いますか?

• 4月27日
  • りんご

りんご

もともと私も勤務する少人数の託児施設で過ごしていたのでそんなに言わないですね。園自体は自粛しながらのどうしてもと言う子のために開いているので園の取り組みで、3時のおやつからのご馳走様してトイレとか行って自由遊びして帰りの会までの40分ぐらいLINEのテレビ通話でグループライン繋いで間がもたない人はお顔をみませんか?的な活動をしていて結構保護者みんな間がもたずにグループラインつないでいます🤣この支援良いですよ!本当は朝からずっとできたら良いのですがそう言うシステムがあるわけではなくほんとうに簡易的に今の状態をどうにかしようとしての苦肉の策なので、無認可なので連絡用にLINE持っている人はライン繋いでいて(みなさん持ってます)園にはiPad?Pro?かな?大きいの子供達が見える位置に工作して置けるようにして、途中参加でも良いですし、オンラインの子たちもそれに合わせておやつ食べたり、自由遊び時間は午前の活動なんかを子供達と職員で紹介する時間を設けたりしています。なので結構会えていない感はないのではないかと思います。

• 4月27日
  • みょうが

みょうが

園主導でしてくれてるんですね😳😳めちゃめちゃ良い😳😳😳😳😳

• 4月27日
あーママ

我が家はまだ保育園行ってませんが、ベランダに砂場作ろうかとさっきAmazonで砂注文しました🙄ベランダでシャボン玉するのが好きなのでハマってくれるかな?と😭
あと、公園は誰もいないのですが、普通にきつね通るところなので、衛生面考えて😅

• みょうが

みょうが

ベランダ砂場最高ですね✨✨
    毎日砂場要求されるのでめちゃうらやましいです!
    街中の公園ですが、街に人が減ったからか猫の💩の匂いがすごくて行けなくなりました🌀
    公園も行けなくなると本格的にストレスがやばいです😫💦

• 4月27日
  • あーママ

あーママ

田舎の住宅でベランダ付いてるのでやってみようかと😭少し高かったですが、この際仕方がないかなーって思ってます🙄きつねのおしっこも気持ち悪いけど、猫のうんちもなかなかの匂いですよね😱

• 4月27日
  • みょうが

みょうが

素敵だと思います✨
    そうなんですよ🌀なんとかしてくれって思います😫

• 4月27日
  • あーママ

あーママ

公園の管理してるところに言っても対応してくれないんですかね😭

• 4月27日
あん

保育園には行ってませんが、毎日出歩いていました。
午前中は絵本、一緒におやつ作り、ブロック、粘土などやって
午後はNetflix3時間見せてます😢
本当もちません!自由登園で良いのではやく幼稚園再開してほしいです!親子でメンタル持ちません!

• みょうが

みょうが

テレビ時間増えますよね😫💦
    緊急宣言延長されたらゾッとします😱😱

• 4月27日
  • あん

あん

今までは見せなかったけどもう、テレビ見せまくりです。
    延長されたらきっと虐待とか増えると思います。
    私は連休明けまでだと目標を持ちギリギリ抑えてます😢

• 4月27日
  • みょうが

みょうが

わかります💦
    子どもも不安定になるしこっちもイライラするしで良くないですよね😭
    延長するなら何か対応してからにしてもらわないと本当に無理です🌀🌀

• 4月27日
  • あん

あん

子供もストレス感じてますよね。
    わがままになったし甘えんぼうだし、、。
    経済的、精神的に、自殺者も増えるますよね。

• 4月27日

すみません、的外れですが、義実家に行かれてることにびっくりしました💦
うちは都内ですが、同居している家族以外は絶対に会わないようにしてます💦

• みょうが

みょうが

すごいですね😳家族以外と会わないとか息子が病みそうです💦
    義実家は徒歩15分と近く、義父母も若いし在宅になったので、毎日出勤してる旦那と妊婦の私がいる我が家より断然安全なんです😅

• 4月27日
あお

めっちゃわかりますー😭妊娠中娘と2人24時間自粛もなかなかでしたが、体は楽になったけど新生児と娘と3人はもっと過酷😂1カ月になり、少し庭に出れるようになり、すこーし、ましになったかな💦

ネタ切れですよね💦私もいろいろしましたが、やっぱり外に出たいみたいです。庭で砂場、ぶらんこありますが、何もないよりいいけどあきてます😂トランポリンは最近やってきて、楽しんでます😅やっぱり目新しいおもちゃは喜ぶので小出しにしたりですかね💦
あと4月からしまじろうはじめてみました😂