※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イベントを控えてお食い初めは実家で行いたい。義両親に伝え方が悩ましい。

こんなご時世ですので、イベント事で両家集まるのは控えた方が良いと思い、お食い初めで両家集まる事はやめておこうと思います。
私の実家で簡単にですがお食い初めを済まようと考えています。義両親にこの事をうまく伝える内容が思いつかず悩んでいます。

コメント

ひろちゃん

そのまま伝えていいと思いますよ😊こんなご時世ですのでしょうがないと思いますよ😊

ma

実家にお住まいの可能性もあるのに、、、
この様な状況なので集まるのは控えたいと思います。一歳や半年の時は一緒に祝ってください。とかでいいんじゃないでしょうか?✨

• ma

ma

グッドアンサーありがとうございます🤗早くコロナが落ち着いてみなさんで集まれるといいですね✨

• 4月28日
elie🧸

義両親に伝えづらいようでしたら、ご実家でされずに
ご自分たちのみでやってはいかがでしょうか。

すず

旦那と3人でではなく、ママさんの実家というのは母方の実家の方が近いとかでしょうか?😄そしたらそのまま伝えてもいいかもしれませんし、食器を用意してもらうからという話にしてしまうとか‥?

シンママ

ご自身の実家でやることも避けた方がいいのでは?義理の両親呼べないなら、それこそなんで?みたいにおもわれるかも。
コロナが心配なので、自分たちだけでやりますっていうほうがいいとおもいます!!

みおお

コロナで控えたいのであれば、実家で行うのは矛盾してますよ😶💦
それを理由で断ってるのに、実家も一緒にやるのであれば、義実家からはいい気持ちしないと思います😣

らっこ

私も、コロナの事で集まるのを辞めたいなら、実家でやるのも辞めた方がいいかなーと思います。

ゆな❤︎

両家集まれなくて、自分の実家に集まるのは矛盾になってしまうので、嘘でも家族だけでやります!の方が嫌な気しないと思いますよ☺️

ねぎぴ

そもそもイベントに義実家
呼んだ事ないです😆
お食い初めもなにも言わずに
自分の実家でやりました〜🥰

ママリ

コメントありがとうございます。実家に住んでいるので断り辛さがあったので。。ことばたらずですいません!別のイベントの時にお祝いしてもらおうと思います(^^)