※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

不妊治療中で、クロミッドの処方を希望しています。卵管造影で妊娠した経験がある方いますか?

こんばんは!
2年間自己流妊活、不妊専門に通い始めて3ヶ月目でタイミング法をやっています。

以前に(まだ妊活をしていない頃)に生理が一ヶ月近くずっとあった時があり、その時に婦人科にかかったら生理を治す為にクロミッドを5日分出して頂き、思いがけず初めて妊娠に至ったのですが、9wで切迫流産になりました。

あれから4年が経ち、今タイミング法のみで不妊治療をしていて期待しては撃沈を繰り返してるのですが、
またクロミッドを出して頂けたら赤ちゃんが来てくれるんじゃないかな?と淡い期待を持ってしまいます。

先生には以前の妊娠について話したのですが、中々クロミッドを処方してくれません。

次のリセットで卵管造影の予定なのですが、卵管造影で赤ちゃんが来てくれた方いますでしょうか?

コメント

なつやすみ

おはようございます!
クロミッドは卵を育てる為に飲むかと思いますがその反面内膜が薄くなるので着床しにくくなると聞きました。
本格的に治療を始めるならクロミッド+ホルモン補充などで治療していくと思います。

卵管造影後だと期待できるかもしれませんね🎵
ヒットしますように‼

• えり

えり

おはようございます!なるほど、、クロミッドとホルモン補充ですね。先生に相談してみます!

はい!周りが出産ラッシュで焦りも出てきちゃって、、
    ありがとうございます!

• 6月8日
なつやすみ

でもそれを判断するのは先生なので自分の身体と先生の方針に従った方がいいですよ🎵

おそらくまず、卵管のつまりがないか調べてからタイミングとか人工受精など進めていくと思います。

焦れば焦るほど望まない結果になるのでとにかくリラックスして‼
治療も楽しんで下さいね☺

• えり

えり

おはようございます!
    そうですよね…>_<…

なるほど、では先に卵管造影をしてからという話になる感じですよね(´・ω・`)

はい、リセットをする度悲しさと焦りがどうしても出てきてしまって…>_<…
    ありがとうございます!

• 6月8日
にゃん

卵管造影検査受けてその数日後の排卵で妊娠しました!
一昨日分かったばかりです💡
造影検査で右卵管が閉塞してることが分かって、今回右からの排卵だったので期待はできないね…と先生に言われていたのに妊娠しました(笑)
まさか造影検査直後のタイミングで妊娠できるなんて思ってなかったのでびっくりです❣
でも、やる価値絶対あります🙆🏻

• えり

えり

おめでとうございます(=゚ω゚)ノ♡
    そんなおめでたい話を聞けると励みになります(´◡͐`)

ありがとうございます♪次に向けて、期待が持てそうです♪( ´▽`)

元気な赤ちゃんを産んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 6月8日