※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

長文です。ちょっと鬱憤が溜まりまして、、吐き出させてください。休業…

長文です。ちょっと鬱憤が溜まりまして、、
吐き出させてください。

休業中の旦那は家にいることが苦痛なのか
すぐどこかへ出掛けたがります。
何か言って行くこともあれば
気付いたら車がないってことも多々あり、、。

ちょっと前までは義兄に誘われて打ちっぱなしに
毎週日曜日の午前中行ってましたが、
義父と義母に行くのやめろと言われ、
(私が言った時にはやめませんでしたが😑)
最近は1人プレーならいいだろとバス釣りに。

子どもには外出自粛徹底的にやらせてるのに
親がこれじゃ意味ないんじゃ?
たしかに3密は防いでるでしょうけど、、
たまの息抜きとかならいいけど最近じゃほぼ毎日。

何であなたのストレスだけ気軽に発散して
家にいる私たちには何もない?

午前中で済ませて帰るから。
ちょっと行ってくる。

そう言って帰ってきてからは
疲れたからか、早起きしたからか、ただ寝てばかり
もしくはスマホでyoutube。

子どもの相手全然しない。
YouTube見てる間は話しかけても聞こえないみたいで
フル無視。これが1番腹立つ。

自分が相手したい時だけ相手して
子供がパパって呼んでも1回じゃ返事しないし。

こんな時だから、普段一緒にいられない分
子どもと遊ぼうとか思わんのんかなって不思議です。

こっちがバタバタ家事進めながら子ども相手してって
やっててもマイペースにゴロゴロしたり
ご飯ゆっくり食べたり、好きに過ごして羨ましい。

トイトレ 中でなかなか進まないから
休業中手伝ってね!って言ってるのに
旦那からはトイレに連れて行く気配なし。

家にいるから頼りたい時に頼らせてほしいし
お願いしたらすぐ動いてほしいのに常に自分優先。

何か頼みごとすると嫌な顔される。

今日も行ってきていいかと聞かれたので
昨日も行ったし、やってほしいことあるから、、
と許可しなかったら
「ほんまならこの時間おらんのに。」って。

なにそれ。
だったらもういつも通り朝早く起きて
仕事行く時間から帰ってくる時間まで
家におらずにどっか行ってればいいじゃん。

そしたらあなたに頼ることもしないし
今まで通り1人でがんばるよ。
正直イヤイヤされてるの見ても気分悪いし
そんな感じで子どもにも接してほしくないし。

行って欲しくないならダメって言えって
あなたが言ったのに。それはそれで嫌な顔されて。
だから行って欲しくないけど、少しだけなら
息抜きさせてあげようって気づかっていいよって
言ってるのに。

そもそも息抜きってなに?
家で何もしてないのに息抜きって。
少しは子ども見てるから休んでなよ。とか
私に言えませんかね。

コロナ離婚ってなんや。笑
ってニュース見て思ってたけど
ちょっと納得だわ。笑

コメント

頑張って痩せたい母

イヤイヤやるんだったらいいよ
あなたいなくてもできるし
朝から晩まで好きなだけ出かけてきたら?( ^^ )と、送り出しましょう。

  • ままま

    ままま

    いやいや、こんな時期に送り出したら他の人の迷惑ですよ💦

    • 4月27日
  • 頑張って痩せたい母

    頑張って痩せたい母

    あ、そっか

    • 4月27日
  • あいあい

    あいあい

    コメントありがとうございます!
    確かにそうですね😅!
    他の人に迷惑かかるから送り出してやりたくてもできませんね、、うーん、もどかしい🥺!!

    • 4月27日
  • 頑張って痩せたい母

    頑張って痩せたい母

    わかりますよ。嫌ですよね。
    無視がほんとに腹たつわ。
    YouTubeに夢中になっちゃってんだもんね。頑張って!!

    • 4月27日
  • あいあい

    あいあい

    共感していただけるだけでも励みになります😭❤︎
    ほんま腹立ちます!そんなに周りの音聞こえんかね!って感じで😑
    負けずに頑張ります💪🏻!

    • 4月27日