※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

4ヶ月と2歳半の子供がおり、育休中で家で過ごしています。散歩や絵本を楽しんでいますが、新しい遊びを模索中。授乳や子育てで忙しいため、おすすめの過ごし方を教えて欲しいです。

4ヶ月と2歳半の息子がいます。
いつも上の子は保育園ですが、今は育休中なので自粛して家で過ごしています✨
みなさんお家で何されてますか?
毎日午前中2時間程度お散歩して、お昼食べてお昼寝して、テレビとか絵本読んだりです💦田舎なので、人に会う事もなく、散歩は楽しそうなんですが、何か違う遊びも入れてあげたいです。
主人が休みの日はドライブに連れて行ってもらったりしますが、下の子がまだ授乳間隔が3時間程度で寝返りができるようになったので、目が離せません💦
お菓子作り等も考えましたが、小食なのでお菓子を作って食べたらご飯が食べられません。
何かおすすめの過ごし方教えてください!

コメント

ふじこ

うちは新しいおもちゃを買いました‼️😊
くっつくブロックと40曲とピアノの鍵盤が付いた音の出る絵本です😊保育園に行っていたなら手遊び歌などやっているので知ってる曲がいっぱい入っているので好きな曲を流し勝手に歌って踊ってますよ🤣

• チロル

チロル

やはりおもちゃは必須ですよね💦
    新しく絵本とかは買ったんですが🤣
    くっつくブロックって何でやつですか?よかったら教えてください!

• 4月27日
  • ふじこ

ふじこ

うちはAmazonで買いましたが、こんなやつです😊
    最近保育園でやり出したみたいで、買ったら凄く喜んでます😊名前が分からずくっつくブロックで検索したら出てきましたよ🎵

• 4月27日
  • チロル

チロル

ありがとうございます!探してみます✨

• 4月27日
  • ふじこ

ふじこ

結構ハマってます😊しかし、タイヤや数字のパネルも表示個数に入っていてこのセット買ったらブロックが少なくブロックだけのを買い足しました💦

• 4月27日
  • チロル

チロル

そうなんですね💦詳しくありがとうございます✨よく見て検討します!

• 4月27日
moony mama

我が家は、私が在宅勤務しながらの自宅保育なので午前中のお散歩は時間がなく、ベランダでシャボン玉してます。

あとは、ブロック、ワークブック、おままごと、トランポリン、積み木などで遊んでます。

• チロル

チロル

ありがとうございます😊

• 4月27日