※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみちゃん
妊娠・出産

妊娠20週で前置胎盤診断。自宅安静で家事はどこまで?過ごし方や経験を教えてほしい。週数が浅いため良くなる可能性あり。今後のことは未定。

妊娠20週6ヶ月に入りました!
先週出血し、受診したところ。胎盤が低い位置にある、前置胎盤と診断されました。
仕事は休んで4週間は自宅安静と言われました😔😔😔
この場合自宅安静ってどこまで安静にしたら良いのでしょうか?😭家事はどこまでしたら良いのでしょうか?😞

前置胎盤と診断された方でこうやって過ごしたなどある方教えて下さい😢😢
調べてみると確率が低いと書かれてることがほとんどでした。
私は週数が浅いため良くなることはあるとの事で、その言葉を信じてます。なのでまだ今後のことは何も話されてません🥺

コメント

ぷーたん

私は14wの頃に前置胎盤と言われ出血して自宅安静してました😣
家事は何もせず、ずっと横になって安静にしてました😭
その後出血も止まり、胎盤も上に上がっていきました☺️

• ことみちゃん

ことみちゃん

そうなんですね。ついつい起きちゃったり。主人に申し訳ない気持ちになってしまったり…。なるべく横になります😔

• 4月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

わかります😭!!疲れてる中色々してもらうの申し訳なくなっちゃいますよね😫でも今は横になって赤ちゃん守ってあげてください😭❤️

• 4月28日

妊娠中の自宅安静は、お医者さんからこのぐらいなら動いていいよと言われない限り、トイレ、洗面以外は寝たきりの生活のことだと思います!
お風呂もシャワーだけで、毎日ではなく、数日に一回ぐらいのレベルだと思いますよ。
ついつい動きたくなりますが、そこで家事等やってしまって手遅れになってはいけないので、ご家族にも協力してもらって、徹底した方がいいかなと思います。

• ことみちゃん

ことみちゃん

やはりそうなのですね🥺
    つい起き上がってしまって主人の手伝いをしてしまいます😔なるべく横になるようにします😔

• 4月28日

私は初期になりましたが、
子供は2人いたので、
家事育児などは多少しました…
でも、2人連れて公園などは
行きませんでした!
安静にってことは
ほんとに何もしない方が
いいかと思いますよ😭💧
それから1ヶ月後には上がっていて、
出血もなかったです❣️