※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

土曜日に土地を契約したんですが、離婚したいです😭違約金150万、、、昨…

土曜日に土地を契約したんですが、離婚したいです😭
違約金150万、、、
昨日体調が悪くて立てないくらいになったのに、そんなん知らんよと違う部屋で寝てしまいました。子供を見ててほしいと言ってもシカト。
色々話して、子供は勝手に産まれてきてしまったと言われました。ちゃんと結婚してから子供欲しいと言って作った子です。わたしにも愛情なんてないと言われました。
もしわたしが倒れてても何もしないかもとも言われました。こんな人と一緒にいるのが嫌です。頭金50万はわたしが払いました。違約金もわたしが払って離婚するべきでしょうか、旦那はお金がなく払えません。
たしかに昨日は旦那はイライラしてました。でもそんなことまで言うんだと思いました。
家を建てる計画をしてるなら離婚我慢するべきですか?
家まで建ててやるんだから、もう文句やわがまま言うなよとも言われました。

コメント

ままり

離婚したいなら家を建てないほうがいいですよ。
後々本当に大変です。
夫婦共有のお財布はないのですか?
1人で負担する必要ないので
離婚したいことも話折半でいいと思います。

• あや

あや

ありますが貯金はあまりありません😭
    旦那は独身時代の貯金は30万あるかくらいです💦
    違約金150万たぶんわたしが払うことになります😭
    頭金も払ったから200万捨てる感じです😭

• 4月27日
ママリ

そんなこと言う旦那さんいらないです…
私の周りは夫婦関係うまくいってなくても家を建てた人結構います!家を建てるっていう楽しみ?モチベーション?で夫婦関係も修復できたら!って考えで😂✨
結果、みんな離婚しました…
やはり家を建てたところで夫婦関係は修復しなかったようです…
みんな別れる時大変そうでした😭
今ならまだ間に合いますし旦那のせいで離婚するなら旦那にも払ってもらうべきです!

• あや

あや

旦那はお金がなくてたぶん払えないです😭
    イライラすると毎回同じようなこと言ってくるんです。
    それに耐えてきましたがイライラしてるからって体調悪いのにシカトされて、こんな嫁もらわんどけばよかったといわれ辛くなってしまって。

• 4月27日
ぽんぽん🍒

旦那様にそんなこといわれたんですか💦いくらイライラしていてもそんな事言うなんて😅
立派な家が建っても、、家にいたくないなぁって思っちゃいます😓

旦那様,カッとなるタイプですか❓今までもそういうことがありましたか❓冷静にもう一度話せたらいいなと、😅

• あや

あや

イライラすると毎回こおゆうこと言われます💦
    普段は特に言ってきたりはしないですがストレス溜まるとモラハラです😭
    でも体調悪いときに頼れる人が旦那しかいないのにこれから一緒にいて大丈夫なのかなと思って💦
    わたしは母もいないしほんとに何があったとき頼れる人がいないです😭
    それで体調悪くてほっとかれても困ります😭😭😭

• 4月27日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

繰り返してるんですね😓
    これからも、まだまだありますよね😨

私も、母が他界していて、旦那が頼りです。
    どうかこれからのあやさんの人生、大切になさって下さい!

• 4月27日
  • あや

あや

わたしも1年前母が他界していて頼れるのは旦那なのに旦那も頼れなくなったらどうするのかなと思って😭

• 4月27日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

実家頼れず子育ても、なかなか大変ですよね😓
    体調悪くても、なかなか休めず💦

何を言っても許されると、あやさんに甘えているのかな💦

心の内を旦那さんに話せていますか?
    とことん話し合った方がいいのかなと思います!

• 4月27日
  • あや

あや

なかなか普段は話さないんですが昨日話しました!でも体調悪くても自分が助けたいとか思わなくなった。
    それだけ愛情がないと言われました💦
    そのうち離婚だなと言われました。

• 4月27日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

話した結果、旦那さんも離婚考えているんですね💦

家は建てない方がいいですね💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがすんなり出してくれるならいいですが…、揉めるようなら自分で払って離婚しちゃった方が楽かもしれませんね😔

• あや

あや

旦那はお金なくて払えないんです😭かなりもったいないですよね😭

• 4月27日

そんな人と家を買ってローン払って住み続けるなんて耐えられません。

• あや

あや

ですよね💦
    わたしは母がいないので離婚したら実家にもいけず行くところがないのでそれも考えるところです😭

• 4月27日
ぴっぴ

私の場合ですが、
旦那の名義で家の建設中に旦那の不倫、モラハラで離婚しようとしましたがすでに建設中なので離婚せずに旦那の名義を私にして建設続行しました😌なのでいつでも追い出せる環境なので私にとっては好都合でよかったと思います!旦那も次なんかしたら家も全て失うので、今は大人しく生活してます。私のように建設が始まるとどうすることもできなくなるので、旦那さんに違約金を払ってもらうか自分で払うかですね…。

• あや

あや

なるほど🤔🤔
    ローンを払うのは旦那さんですか??🤔

• 4月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ローンは私です😊
    そんなに高い額のローンではないので、離婚してアパート借りるのとあまり値段が変わらないのでそのまま続行しました!

• 4月27日
いちご

土曜に契約して、今キャンセルしたらもう違約金って取られるんですね💦
今やり直してもまた離婚の話が出た時に家買ってしまうと財産分与で面倒なことになりますよ。私が今その状態なので。
今のうちに家を建てるのは諦めたほうがいいかもしれないですね。
本当に違約金がかかるのか今一度確認してみてください。

• あや

あや

取られるんです😭
    財産分与は家具とか家電とかですか?🤔

• 4月27日