※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。妊娠25週で大きめの赤ちゃん、体重は増えず痛みが増し、歩くのもつらい状況。アドバイスをお願いします。

恥骨痛についての相談です。

今25週の男の子ベビー、前回までは標準な大きさでしたが、今回の検診で、ちょっと大きめの立派な子ですねーと言われ…
7か月にして既に837g、頭とお腹が大きめみたいです。

今月に入り、恥骨の痛みが現れ、どんどん痛みが増し、
寝返りや起き上がる時、立ち上がる時など、ゔっ…と声が出てしまうくらいになってしまいました…

とこちゃんベルトも購入、その時は良いですが、やはり痛みはやわらがず…

体重も妊娠発覚から1.7キロしか増えていなく、平均BMIにはいましたが、もともとぽっちゃり体型の高身長なので、先生からも緩やかな体重増加で良いですねと褒められたくらいです。
お腹は7カ月にしてはちょっと大きいかなという感じです。

恥骨痛で悩んでる方、アドバイスや注意があれば、お願いします😢

痛みが増してきて歩く時も、臨月の方が歩くような背中を剃り気味で歩く感じになってしまいます😢

コメント

ポチャッコ

1人目がそうでした。うちはこれがふつーかって思ってしまいましたよ!痛かったけど、ナンダローッテオモッテマシタ笑笑

• もにゅ

もにゅ

やっぱり皆さんこんな激痛耐えてたんですね💦
    私も我慢してみます😢

• 4月27日
ママリ

私も中期から恥骨痛あり、臨月入ってさらにひどいですがゆっくり動くようにして耐えてます。
解決方法じゃなくてすみません😂共に頑張りましょう、

• もにゅ

もにゅ

本当、笑えないくらいの痛みですよね💦
    やっぱりひどくなっても我慢するしかないですね😢
    周りからは大袈裟だって見られるけど、本当に痛くて動きこうなるんだって!って感じです💦
    頑張って耐えます(´;ω;`)

• 4月27日