※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、夜に張りを感じます。痛みや腰の痛みもあり、心配です。鉄剤を飲んでいるけど、便秘ではない。同じ経験の方いますか?検診まで4日あります。

妊娠8ヶ月、張りについて。

夜になると頻繁に張ってきます💦張るときにはツーンとかチクチクしたような痛みがあって、腰も少しですがズンっと痛みます。
1人目のときは初期から張りやすく頸管も短めだったんですが、張りに伴う痛みはほとんどありませんでした。
今回の妊娠は、張りが出てきたのはここ数週間で鈍痛とも違う変な痛みがあるので少し心配です😢あと4日で検診なのでそのときに先生に言ってみようとは思うのですが、同じような経験がある方いませんか??

ちなみに関係があるかは分かりませんが、貧血気味なので鉄剤を処方されて飲んでいます。便秘ではありません。

コメント

ちぃちゃん

1人目31wで切迫早産になりました💦
張りが寝てもおさまらず、生理痛のような腹痛と腰痛があって、休診日でしたが念のため電話で相談、受診したらその場で緊急入院でした😱
子宮口が開いて微弱陣痛がきてました😭

検診を待たずに早めに電話か受診されてください💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦31週だとまさかもう産まれるなんて思わないし大変でしたね💦

毎晩のことではないのと、生理痛のような陣痛らしい痛みではなく朝起きるとおさまっているので、緊急性は無さそうだなと勝手に判断しているんですが、あまりに張るようなら電話してみます😱
    今回は計画無痛分娩の予定なので慎重に行動します😣💦

• 4月27日