※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

次の妊娠でお腹が大きくなりすぎない方法について相談です。腹巻きやトコちゃんベルトを使用していた経験から、体重管理に気をつけることを考えています。

1人目妊娠中お腹が大きいと良く言われました🤦🏻‍♀️
実際最後の検診で腹囲100で、娘は
39w4dにも関わらず3880gで産まれてきました😂

体重は妊娠中に14キロ太り妊娠前に元の体重から
6キロ太って居たので合計20キロほど太ってました。

次の子を妊娠した際は体重には気をつけよう
と思いますがお腹が大きすぎてかなり
しんどかったので、お腹が大きくなりすぎない
方法はないでしょうか?☔️

ちなみに妊娠中腹巻きとトコちゃんベルト
はつけてました。

コメント

ぷうたん

1人目妊娠中、3キロしか増えませんでしたが腹囲100センチでした(笑)
2人目妊娠ですが、100センチ超えそうです😂体重は今のところ5キロ増です。

  • a

    a

    体重は関係ないんでしょうか?😂
    体質的なものなんでしょうか😂
    いつもお腹大きいねと言われてすごく嫌でした(笑)
    すごく親近感が湧きました✨

    • 4月27日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    お腹大きいって言われますよね😂
    まぁ、実際大きいんですけどね(笑)

    7ヶ月くらいの時から、「もうすぐ産まれそうね」って言われてました😂
    上の子は40w5d、3420gで産まれたので、少し大きいくらいでした。体重より体質かもしれません😉

    • 4月27日
  • a

    a

    わかります😂😂
    なんか出産してみればおっきかったなーくらいで片付けられるんですが、妊娠中気になって仕方ないです(笑)

    体質だと思って受け止めます🥺✨

    • 4月27日
ちゅる(29)

上の子の時、41週で産んで
3740グラムでした!
臨月まではお腹小さめでしたが臨月からグッと大きくなりました(笑)
元々太ってて、上の子の時に妊娠中10キロ痩せてそのまま増えず出産後に10キロ戻ってしまいそのまま2人目妊娠で2キロ増えて40週で4530グラムでした😂

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    2人目の時はずーっとお腹大きいねと言われてました!

    • 4月27日
  • a

    a

    4530...😂
    すごすぎます(笑)
    今まで聞いた中で最大です(笑)
    そりゃお腹もおおきくなりますよね🤰🏻笑

    • 4月27日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    先生からは、糖分(果物とかも)とりすぎると
    赤ちゃん大きくなるから気をつけてと言われました😂
    が、私自身そんなに果物も糖分もとってなかったのにお腹の中の蓄えのせいで大きくなりました😂

    • 4月27日
  • a

    a

    私も先生にお母さんが太り過ぎやから赤ちゃんおおきくなるんよってかなり怒られました😂
    わかってるけど、増えるーって思ってました(笑)
    共感できてうれしいです🥺🥺✨

    • 4月27日
♡Mママ子♡

体質な気がします!
私も1人目は14キロ増えて88センチで3060の子産みましたが、2人目は7キロで86センチ3700で産まれてきました!
特にベルトとかはしてなかったです😊
体重の増加もそんなに関係ないのかなぁと2人産んで思いました!

  • a

    a

    関係なさそうですよね😂
    私の母もお腹あんまりでなかったみたいなんで、余計出過ぎちゃう?と言われました😅😂

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月27日
Sakura

お腹の大きさは骨盤の形だったりで出やすい人と出にくい人がいるのでもしかしたらaさんは出やすいのかもしれないですね、私も出やすく腹囲102センチ38wで4130gの赤ちゃんが産まれましたよ☺️

  • a

    a

    そーいう体質っぽいですね😫
    まぁ赤ちゃんが大きかったって言うのもあると思うんですけど☔️
    ありがとうございます!
    4000越えはすごい、、、😂

    • 4月27日