※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
子育て・グッズ

哺乳瓶用の洗剤や消毒用品、赤ちゃん用バスタオル、防水シーツや汗取りパッドは必要ですか?

コロナで色々なものが品切れなので、少し早めに赤ちゃん用品を揃えてます。
本当に必要なのかなーと思うものがいくつかあるのですが、以下教えてください💦

哺乳瓶用の洗剤
哺乳瓶消毒のためのミルトンまたはレンチン容器
赤ちゃん用バスタオル

これって必要ですか??
あと、赤ちゃん用の布団には、普通のシーツ以外に防水シーツや汗取りパッド、必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用バスタオルでなくても普通のでいいです!
汗取りパッドいらなかったです!
いらないのはこれくらいですかね😊

ミルトンではなく、レンチン容器とっても便利です✨

まゆ

レンチン容器以外は必要ないですね😊✨

防水シーツは100均のペットシートでいけます😂汗取りパッドの存在しらなかったです!

あちゃ

こんにちは^_^
何でこれが?っていうものが品薄になっていたり本当に今はなにが起こるのか分からなくて不安ですよね😭

哺乳瓶は母乳なら使わないので産まれてからでもいいと思います😌
ミルトンも同様です。

バスタオルは新しいものを赤ちゃん用にあったほうがいいと思います✨

防水シーツも汗取りパットも要らないと思います^_^
うちは、シーツの上に大きめのバスタオルをシーツカバーがわりに引いてました^ - ^
汗をかいたらすぐかえられるので✨

Maddie

私はミルトン派です。
バスタオルは赤ちゃん用でなくても、優しい肌触りなら問題ないと思います。
正方形があると、お雛巻きとかしやすいです。

シーツ、防水シーツ、パッドは洗い替えもあるといいですね。

むっくす

哺乳瓶用の洗剤は使ったことないです!普通ので問題なかったです!
哺乳瓶消毒はわたしもレンチン用の容器買いました!
歯がためとも消毒に使えたりするものがあり、とても便利でした!

バスタオルはどちらでも、、
でした!

正方形の表ガーゼ、裏タオルは新生児からずっと使っていて寝たままの赤ちゃんのときはすっぽりくるんでもどこも出ちゃうことがないので便利でしたが、普通のバスタオル使うときもあったので、、、

あったらあったで便利かな?ってかんじです😊

• むっくす

むっくす

あと、布団のシーツはわたしはベッドパットの防水バージョンのものを使ってました!
    肌に当たるところはタオル地になっていて裏は防水で四方にゴムがついているやつです!
    それを赤ちゃん用布団に直接被せて使ってました!
    便利でしたよ✨

• 4月26日
まろ

防水シーツは沐浴後などにオムツする前におしっこしたりするので購入しましたよ

はるわた

私は哺乳瓶用の洗剤は使った事ないです。
ミルトンかレンチンの消毒グッズはあった方が便利です。
私はレンチンの除菌じょーずを使ってました。
赤ちゃん用バスタオルはどうしてもという訳ではありませんが、片面がガーゼになっていて肌触りが良いので使ってました。
防水シーツや汗取りパッドは私は使わなかったので必要だと感じてから購入する方が良いと思います。

もも

・哺乳瓶用の洗剤は中性洗剤ならなんでもいいらしいです
病院では100均の物でした
始めはミルトンを使っていたのですが、1時間以上つけておくと色あせたがあり、また匂いが気になったので電子レンジのものにしました。
簡単でおすすめです。
でも、母乳がたくさん出るならあまり必要ないかもしれないです
・バスタオルは、今でも子どもと大人用は分けています
・汗取りパットは使いませんでした
・防水シーツも布団が冷たいから敷いてたくらいで特になくても困りませんでした
参考になれば😆

ママリ

汗取りパッドは使ってません。
防水シーツは吐いたり、漏らした時用にあった方がいいですよ😀

私は産後直ぐに母乳が出たので哺乳瓶使いませんでした😅
ミルトンはおもちゃ付けるように使ってます!

ゆみ

消毒のためのミルトン使ってます❗️あった方がいいかなと思います✨バスタオルは息子用に赤ちゃん用買いました!ある程度大きくなっても使えそうですし💜布団には防水シーツ敷いてます🎵

はじめてのママリ

哺乳瓶用の洗剤は私はめんどくさくて食器洗剤使ってました。多分買ってもわけわからなくなるので💦
消毒はレンチンのを離乳食始まる前くらいまで使ってました。レンチンのなら品切れはなさそうなのでギリギリとかでも良さそうです。
バスタオルは乾燥機とかあるなら専用のはなくていいと思いますがうちは縦型洗濯機なので乾かすの時間かかるのでガーゼタオルのを2枚買って今でも使ってます。
防水シーツはいりました!うんちもゆるゆるだしオムツも合う合わないで試行錯誤で汚してたので。あと、ミルク吐いたりもあったので使ってます。
汗取りパッドはガーゼを半分に畳んで背中に入れておけば充分だし、着替え沢山あるとかなら頻繁に着替えさせればいいのかなと思います。

哺乳瓶買う予定なら
洗剤と消毒液はあったほうがいいかなー?
と、思います!
完母なら必要ないですが。
上の子の時にミルトンの薬剤が無くなって
高いから普通に洗うだけにしていたら
黒ずみが出てきて
慌てて薬剤買って消毒した記憶があります😅
1歳まではマグとかも消毒してました。

バスタオルは最初は洗剤だけ分けてましたが
上の子も下の子も分けずに使ってます!
今は洗剤も一緒です。

上の子の時に汗取りパット買いましたが
下の子に使えるといいな〜と思いながら
1度も使わずしまってあります🙄
防水シーツは義母からもらいましたが
ほとんど使わずです。

Nii

消毒用のレンチン容器だけで良いと思います✨
哺乳瓶の他におもちゃやおしゃぶり等レンチン容器対応している物は長い間いろんな物に使えました☺️

ぼーろちゃん

普段はレンチンの除菌容器しか使ってませんでしたが、停電した時の事を考えてミルトンも買いました!
煮沸消毒でもいいのですが、非常時はなんとなくミルトンの方が楽だし安心で💦

elie🧸

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆さん色々ですが
レンチン容器は必須だがミルク使う場合、防水シーツはあった方がよい、シーツ類はなるべく洗い替えも準備、他は必要に応じてということかな?
洗剤は普通の洗剤でOKとのことなので、あまりたくさんは買わずに行こうと思います。

ありがとうございました♡