※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

息子と一緒に風邪をひいており、咳が治らず悩んでいます。病院で診てもらったが、効果がない。再度受診すべきか悩んでいます。息子の鼻風邪と同じ期間で咳が治るか心配です。

息子が4月2週目に風邪をひき、3週目に突発になり、4週目の週末の今、いまだに咳が治りません😣
鼻水はだいぶマシになって吸引しなくても大丈夫くらいになりました。咳も回数は減り、痰の量も減ってきた感じがしますが咳がしつこい…
ちなみに私も風邪をもらい、咳が同じく治りません😫

風邪と突発にかかったときはどちらも病院行ったんですが、もう1度行ったほうがいいでしょうか?
私も夜に咳がひどくなってなかなか寝付けず地味につらいです💦
市販の薬飲んでも効きません。

息子は今まで鼻風邪は2回ほどかかったことがあって鼻水が完全に出なくなるまで2週間くらいかかりました。咳も同じくらいかかりますか?😓

コメント

ママリ

全く一緒です!!!!
4月から慣らし保育に行き自宅保育に切り替わった日から鼻風邪。1週間経ってやっと治ったら高熱で発疹、突発性発疹になりました。

息子さんの鼻水はもうほとんどないですか?鼻咳治り悪かったら耳鼻科に行きます!
そしてお薬はもうないですか??
うちは鼻水が喉に垂れて咳き込むことが多かったので鼻が治れば咳も治ることがほとんどですがかなり長引きます。。

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます😭一緒の方いるとなんだか心強いです😭

鼻水はほとんどないんですよ💦
    今まで咳は早々と治って鼻水が残るパターンだったので、戸惑ってしまって😣
    咳だけでも耳鼻科行きますか??
    お薬は少し前に全部飲んでしまいました。気管広げる貼るタイプだけ残ってて夜は使ってます。ダメ元で今日病院行ってみようかな…
    鼻水は自宅で吸引すれば大丈夫でしたけど、咳は部屋の湿度を調整しても良くなってる感じはしないし、他に何もできることがなくて焦ります😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

空咳ですか??
    咳だけなら小児科空いてるなら行きます!痰混じりの咳なら鼻とか耳繋がってるので耳鼻科でも見てくれると思います!
    悩みますよね💦
    一度お薬出してもらったところに私なら行って咳が止まらないこと伝えます!
    子供の風邪貰ったらしんどいですよね、、
    私も旦那もうつって耳鼻科行きました!耳鼻科でも咳止めの薬もらえますよ!この時期だからコロナ扱いとかで内科は全然見てくれませんでした。。

• 4月27日
  • はちぼう

はちぼう

たまに痰が混じりますね。いただいたコメント見て早速小児科予約してきました!
    そうなんです、1週間は耐えられたんですが、寝られないのが辛くなってきて😭
    痰混じりなら耳鼻科でもらえると初めて知ったので、次回から耳鼻科も候補に入れます!
    たくさんアドバイスいただきありがとうございました🥺

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

鼻水が鼻の奥から垂れ込んで喉に落ちて咳き込むので鼻喉に違和感や症状があれば耳鼻科でいいと思います!!

咳でもいろんな種類がありますよね、、
    痰混じりでも空咳でも1週間以上ずっとしてると肺炎の症状だったりするかもなので胸の音など多症状も診てもらいたいので小児科を選択します。。
    耳鼻科も小児科も咳止めはあると思いますが、鼻の吸引や充血を取ってお薬噴霧できたりしてるくれるのは耳鼻科だし、、悩みますよね😭😭

最近、鼻風邪→小児科行きましたがこれからは症状すぐ出たら耳鼻科に連れて行こうと思います💦それで改善見られなかったら小児科かなぁ🤔

小児科は高熱、座薬がない時、湿疹出た時などの症状の時に行こうかなぁと思いました。一応鼻風邪でも小児科も見てくれますが、、

長々とすみません🤣🤣
    結局私も今も断定的な選択に至っておりません🤣🤣🤣

• 4月27日
  • はちぼう

はちぼう

いや、色々と教えていただき有難いです!
    症状によって行くところを分けるのは今までやっていなかったので参考になります😳
    こんなんで保育園再開したらやっていけるのか😫
    とりあえず今の風邪が早く治ってほしいですね🥺

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです💦
    うちは発疹が消えやっとご機嫌にたくさん遊ぶようになりました😭✨元気が一番です。
    本当保育園の洗礼ですね、、💦
    会社行けたもんじゃないですよね😅💦💦

• 4月27日