※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちり
お仕事

甲府市の育休中のママさんへのお知らせです。育児休業期間が延長され、4月入所は5月14日から6月14日、5月入所は6月14日から7月14日まで延長されました。市役所に問い合わせをしても対応は変わらず、登園自粛中の方もいます。要チェック!

4月、5月保育園に入所した甲府市の育休中のママさん!
質問ではないのですが報告です!
コロナによる登園自粛要請がアナウンスされていましたが、甲府市は育休の延長、職場復帰の期限はこれまでと変更なしとのことでしたが、
育児休業期間が延長されたみたいですよ!
甲府市のHPに載ってます!
4月入所は5月14日から6月14日まで延長
5月入所は6月14日から7月14日まで延長
されたみたいです!
ぜひチェック&問い合わせしてみて下さい!

私も4月入所したけど、ただいま登園自粛中…
市役所にも何回も電話しましたが、対応は変わらず…
仕方がなくギリギリ5月14日の職場復帰予定にしましたが、

コメント

たまこ

わー!
情報ありがとうございます😭
コロナの影響で5月中の復職がむずかしいと言われて、5月から求職中に区分変更しようと思ってるとこでした!
今日、保育園に変更書類を提出しようと思ってたので、この情報をみて市役所にも確認できました!

  • ちちり

    ちちり

    お役に立てて良かったです!
    私も今朝、延長の確認しました!
    甲府市にはもっと早い対応をして欲しかったのですが、不安材料が少し消えて良かったです
    まだまだ先行き不安ですが、頑張りましょう☺️
    コロナが早く収まって、日常が戻りますよーに!!

    • 4月27日