※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
妊娠・出産

安産祈願で使った腹帯を再利用してもいいでしょうか?新しいものを持っていくべきか迷っています。皆さんはどうしましたか?

戌の日の安産祈願について質問です(^^)

いま二人目妊娠中で、木曜日から5ヶ月に入ります♡
私が安産祈願に行こうと思っている神社は、自分で腹帯を持っていって、お清めをしてもらうんですが、
息子のときに使っていたのを持っていってもいいのでしょうか??(>_<)

それとも新しい命だし、
お清めのときは新品を持っていった方がいいでしょうか??(^^)

皆さんはどうされましたか??♡

コメント

パピー

新しいのにしましたよ‼︎
縁起物なので
後になって なにかあったら怖くて、神様に失礼のないようにしました。金額も 一人目と同じ額にしました。

• AKIRAママ

AKIRAママ

ありがとうございます♡
    そうですよね!
    何かあってから、後悔しても遅いですしね(^^)
    切迫流産ぎみなので、神様に失礼のないようにします♡

• 6月7日
  • パピー

パピー

私も切迫でしたので
    念には念を、、、って感じでお参りしました。
    結果、安産でしたよ!
    出産は 神様の力が必要です…>_<…

• 6月7日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

一人目が産むぎりぎりまで働けるくらいなにも問題がなかったので、
    今回出血やら張りの多さにびっくりです(>_<)
    外出は控えてましたか??(>_<)

念には念を…って思うんですが、息子が外に出たがるし、だっこ攻撃で( ;∀;)

• 6月7日
ウル

第一子だったので新品にしましたが、結構使用すみの腹帯を裸のまま清めてもらっている方も沢山いましたよ!
息子さんの時が安産ならそれを持って行ってもいいのではないでしょうか?
気になるなら新品1つ、使用済み1つを清めてもらったらどうでしょうか??