※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

初マタで切迫早産経験あり。36w健診で赤ちゃん2600g、子宮頸管1.2センチ。初産不安自然?乳頭クリームについて質問。メデラのピュアレーンが気になる。

初マタです。
切迫早産だったのでしばらく安静にしており
先日36wの健診で
もう動いていいよ!と先生から言われました。

赤ちゃんも2600gあるので生まれても大丈夫と、、

今で子宮頸管が1.2センチなので
予定日までは持たないと言われました。

いよいよ近づいてきている初めてのお産、、


妊娠中、すごく楽しみな気持ちと
初めてだらけで色々と漠然とした不安で
なんとなくネガティブになるときが
あるのですがこれって自然な事ですか??

みなさん常に楽しみなのかなー?って
思ったり色々考えちゃいます。


どなたかお産に向けてアドバイス何でもいいのでお願いします😭😭

あと、乳頭ケアについて
質問ですがおすすめの乳頭クリームありますか?

メデラのピュアレーンがよさげと聞いたので
購入してみましたが
テクスチャーがちょっと接着剤?みたいで
こんなのほんとに赤ちゃんが
舐めても大丈夫なのか気になっています。

コメント

deleted user

ピュアレーン私も使ってました!周りの皆さんもピュアレーンでしたよ!

子供がいる生活は大変なこともあるけれど、幸せなことも沢山ですよ🥰

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    ピュアレーン、ベタつきませんでしたか?

    妊娠中、ブルーになることとかありましたか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベタつきます!でも、母乳パットも使ってましたし何より乳首切れまくるのでベタつく!とか言ってられず、むしろあのベタベタに救われてました🙂それでも痛いは痛かったですけどね😂

    ブルーになることありましたよ!フルタイムの仕事していた人が私が妊娠していたことがわかった瞬間仕事押し付けて私に残業させて帰るようになりました!!

    あとは、陣痛大丈夫かなーとかおもうこともありました!

    • 4月26日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    授乳前に塗ってマッサージしたら
    すぐ授乳しないほうがいいんですかね??

    陣痛、、めっちゃわかります!!
    私も今その不安がありますが
    赤ちゃんと一緒に頑張ります😅

    • 4月27日
ちゃんえな

怖さと楽しみなのがごちゃ混ぜなの
本当分かります😭😭💓

しかもこの時期立ち合いもできないしお見舞いもダメですもんね🥺

アドバイスとしてはたくさん看護師さんに甘えていいと思いますよ!

担当の助産師さんは時には怒ってくれたり励ましてくれたり母親のような存在でした!

乳頭ケアはメデラのピュアレーン使ってます!産婦人科の先生も大丈夫とおっしゃっていたので
そのまま赤ちゃんに加えさせても⭕️かと!

塗って少し乾かした方がベタつき減ります😊

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    ちゃんえなさんも
    ブルーな時期とかありましたか??

    私の産婦人科は
    身内1人限定で立ち会いできるので
    せめてもの救いです😭

    面会は禁止ですが
    お産後って色々と余裕もないとも
    聞くのでそれはまぁ仕方ないかなーと割り切っています。

    塗ってから伸ばして
    しばらく乾かしたらいいのでしょうか?

    授乳前に塗るという方も
    いるみたいですが
    その場合も少し乾かしてから
    授乳ですか?

    タイミングとかあれば
    教えてください😄

    • 4月26日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    ブルーな時期ありました!
    ちょっとしたことで落ち込んだり泣いたりしてましたよ😭

    お産後余裕がない時は助産師さんや看護師さんにたくさん助けてもらってきつい時は預けていいと思いますよ!

    私は授乳後に塗ってました!

    • 4月30日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月30日