※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*
妊娠・出産

35wの初産婦です。手足に赤く痒い湿疹ができています。皮膚科で炎症の薬をもらいましたが、広がってきて心配です。妊娠性掻痒の経験の方、同じ症状の方いますか?

こんばんは!
35wの初マタです!
先週から手足の甲や指の間?に赤い湿疹ができ、痒みがあります(;_;)
皮膚科にいき、検査したところ水虫ではなく皮膚の炎症ですねと言われ薬を出していただき塗っています。
けれど、炎症は少しずつ広まってきていて。
ネットで調べると妊娠性掻痒?というのがでてきました(;_;)
妊娠性掻痒なった方や同じ症状がでた方みえますかー?(;_;)

コメント

なぎまま

痒いですよね!!
私も妊娠してから湿疹出来ました!!
それまではハンドクリームすら無用な位1年通して乾燥したり荒れたりしたことなかったのに…
妊娠中はステロイドの入ってない軽いお薬の処方で気休め程度…
産後治まるかと思いきやまだまだ継続中で治りません(;_;)
産後も病院行って別のお薬もらって少し良くなったかな?と思ったらまた出来て、少し良くなって→酷くなっての繰り返しです💦
食器洗剤もダメになってゴム手袋してますがこれまた気休め程度(笑)
完治する気配がありません囧rz

年子ママ♡

まさに後期になりました!
皮膚科へ行き、強いステロイド貰って塗っても気休め。
全身にひろがり、首から上は出なかったけど痒くて眠れなくてイライラするし、何度も辛すぎて泣きました( ゚ω゚;)
結局は産まなきゃどうにも治らないってことで、6月に産んで治ってきたのは8月位からでした。
かなりきついですが、なんとか頑張って耐えてください(;≧д≦)

あちゃん*

なぎままさん*
やっぱり妊娠してからですよね(;_;)
あたしも中期にお腹、先週から手足と痒みに悩んでます(;_;)
妊娠性掻痒って出産しても治らないんですか?!
ずっとはほんと辛いですね(;_;)
お互い痒みと戦いましょう(;_;)

あちゃん*

マホ♡ママさん*
あたしもステロイドもらって塗ってるんですけど徐々に広がってくいっぽうで(;_;)
これって全身に広がるんですか?(;_;)
あと出産まで1ヶ月なので頑張って耐えようと思います(;_;)

なぎまま

私のは手のひらと指だけで、洗剤もダメなんでもしかしたら妊娠性ではなく主婦性かもしれないですねΣ(´□`;)
マホ♡ママさんは産後治ったみたいなのできっとあちゃんさんも大丈夫だと信じましょう☆

あちゃん*

なぎままさん♡
主婦性なんですか?!(°_°)
洗剤がだめなのは辛いですよね(;_;)

ほんと産後治って欲しいです〜(;_;)

年子ママ♡

あたしはお腹から始まり、足は太ももから足の指まで全体に広がりました。
手のひら、手の甲にもできて、特に手のひらと足の裏は痒くて死にそうでした。
生き地獄と言った感じで、冷やすと楽になるので日中はバケツの水に足をつけて過ごし、寝る時はいたるところに氷を当てたり、濡れたタオルで拭いたりしました。
産むことより、またあの痒みに襲われるってだけで、二人目無理!ってなるくらいww
眠れなかった結果、分娩で力む体力がなく、かなり大変でした。
なるべく寝るようにしてくださいね!!

あちゃん*

マホ♡ママさん*
お返事遅れてすいません(;_;)
やっぱり広がりますよね(;_;)
ここ数日ちょっとずつ手先足先から手首足首に広がってきています(°_°)
ボリボリ掻きたい!けど掻くと広がるっていう葛藤と戦ってます!
冷やすといいんですね!
保冷剤常備しておきます!
ありがとうございます\(◡̈)/