※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮が剥けるのは乾燥か新生児特有か知りたいです。沐浴後の保湿アイテムや使い方について教えてください。

生後6日の赤ちゃんなんですが、産まれてからずっと手や足の皮が剥けたようになっています。
これは乾燥でしょうか?それとも新生児特有のものでしょうか?
昨日退院し、今日から家で沐浴デビューしたんですが、保湿するのにオススメのものはありますか?

上の子は乾燥知らずで保湿したことがなく、お恥ずかしい話ですが保湿についてよく分かっていません。

ローション、クリーム、ベビーオイル、ワセリンなどどのようなものをお使いですか?
また、商品名も教えていただけると嬉しいです!
逆にこれはやめた方が良いや合わなかったなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

新生児特有ですよ😊
子ども達全員ありました!

生後1ヶ月頃には無くなってるので大丈夫です!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    1ヶ月頃にはきれいになるんですね!肌が弱いのかなと心配していたので安心しました😊✨
    ありがとうございます💓

• 4月26日
ぽっぽ

皮が剥ける事自体は生理現象なので問題ありませんよ☺️
保湿は合う合わないが個人差があるのでまずは手軽に買えるピジョンなどの物から使って試されてみてはどうでしょうか?

• きなこもち

きなこもち

問題ないのですね!
    皮膚が特別弱いのかなと心配していたので安心しました!☺
    ピジョンはお手頃なのですね✨
    買って塗ってみます!ありがとうございます💓

• 4月26日