※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがほとんど寝ており、授乳に時間がかかることに悩んでいます。ミルクをあまり欲しがらず、のんびりした子なのか心配しています。

生後7日です。
入院中からでしたが
赤ちゃんがほとんど寝てます。
病院では3時間おきに起こして授乳させてましたが、
病院でも授乳中寝てしまってました。
なので授乳の時間が長くてなってしまって💦💦

退院してきてからはほとんどミルクも
欲しがって泣くこともないし
ちょっと泣いたからミルクあげても
ずーっと吸ってるだけで
60飲むのに1時間くらいかかることもあります。

そういうのんびりした子なのか
調子が悪いのか😔😔

コメント

みさ

そう言う子なんだと思います!
ミルクより寝ていたいタイプなんだと思います!
でも親としてはミルク飲んで欲しいですよね!

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりそういうタイプなんですかね😔
    こうなると欲しがる時だけにとりあえずあげたら良いですかね😭??
    上の子は足りないくらいよく飲んでたのでギャップに悩まされます。。

    • 4月26日
ともも

1時間は辛いですね💦
寝かしたいとは思いますが生後2ヶ月までは3時間おきに授乳してくださいって言われましたよ😓
夜中とかは寝ながら飲む感じでした😑

  • ちゃん

    ちゃん

    私も言われました!でも3時間おきに飲ませても5くらいしか飲まないです!(笑)
    夜中どころか毎回完全に寝てるので寝ながら飲むってのが難しいですね😴笑

    • 4月26日