※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

最近地震が多いので防災グッズを準備しようと思っていますが、みなさん…

最近地震が多いので防災グッズを準備しようと思っていますが、みなさんどのように準備していますか?旦那に準備してこうと言っても大丈夫でしょって感じです😓

コメント

InstagramやYouTube見て子連れの方のを参考にしました。旦那さんがそう言われるならご自分で準備されるのがいいと思います!念には念をです。

• み

お返事ありがとうございます!
    自分で準備しようと思ってましたが何からやればいいかわからずで😓インスタやYouTube見てみます!

• 4月26日

うちの夫も「なんとかなるでしょ」「うちだけ準備してても周りが準備してなかったら使いづらいよ」とか意味分からん事言っていたので、私が勝手に揃えました。
家以外の場所で3日間過ごせるかな?って感じの荷物を準備しました。

• み

その自信はどこから来るの?って感じですよね😓
    とりあえず必要最低限の物を準備してみます!

• 4月26日
ママリ

地震怖いですよね😭
うちは、リュックのセットになったやつを大人2人分買いました。足りない物を足して、けっこうずっしりです。
あと、子ども分は、トートバックにおむつやお尻拭きなどを入れてます。忘れがちな幼児用爪切りもしっかり入れてます!
ウチも旦那はあまり準備とかしないので、私が準備して、足りない物あったら入れてねって言ってありますよ♪

• み

セットになっているリュック1つでもあった方が安心ですよね😓
    子どもの分は今からでも準備できるものはしておきます!

• 4月26日
空色のーと

非常食や非常トイレを始め、1次持ち出し袋(水、救急セット、薬、タオル、懐中電灯など)と2次持ち出し袋(お皿やラップ~長期の避難を想定したもの)を準備してあります😊

• み

2つに分けているのですね!参考にさせていただきます!

• 4月26日
ママちゃん

私が1人で個人的に準備してます😅
とりあえず100均で使えそうなの
徐々に集めています。
紙コップ、プラスチックコップ、
紙皿、スプーン、フォーク、
使い捨てパンツ、膨らます枕、
ロウソク、ライター、
ウェットティッシュ、ティッシュ
などなど…まだあります😊
水も買ってあります。

ちゃんとした色々入っているのを
1つ買おうかと
旦那と話してる所です。

準備しとけば良かった…と
ならないようにしたいので😅

• み

セットになっているやつあると安心ですよね😓100均で揃えれそうな物調べてみます!

• 4月26日
ママリ

どういうところにお住まいかでも準備するものが変わってくると思いますよ❗ハザードマップの確認、避難場所の確認もするといいと思います。もし車中泊の可能性があるなら車用にも💡

• み

避難場所等の確認も必要ですよね!調べてみます!

• 4月26日