※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

友達の子供と一緒に過ごす里帰り先と自宅の感染リスクを考えています。どちらが安全か、意見を聞きたいです。

里帰りの実家から自宅へ帰るタイミングについて たくさんの意見がほしいです!

3月末に里帰りして 生後一ヶ月になる子がいる友達の相談です。

里帰り先は岐阜で 友達の市内には感染者は少ないものの 特定警戒都道府県になっています。
自宅はさらに感染者数の多い名古屋です。
実家の両親は2人とも働いていて 旦那さんは在宅ワークとなっています。

感染者数は少ないが 両親の仕事により感染リスクは高めの実家にいるか 感染者数は多いが在宅ワークで感染リスクは低くなる自宅にもどるか どちらがいいと思いますか?

コメント

私だったら自家用車で自宅に戻って、自分が無症状感染者かもしれないという事を考えて2週間は家から一切出ないようにしますかね…

ぴーちゃん

いつ帰るのかによると思いますが、今は移動しちゃいけない期間なので、するならGW明けに緊急事態宣言が解除されたらですかね😓
延期される気もしますが…