※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
妊娠・出産

27週の妊婦で、胎児の頭に水が溜まっていることが指摘されました。先生は問題ないと言っていますが、不安です。同じ経験の方いますか?

27週の妊婦です。
今日妊婦検診だったのですが
胎児の頭の中に水が溜まってると
言われてしまいました。

1センチぐらいなので
先生は多分問題ないと思うと
言っていましたが
念のため1週間後また検診です。

胎児の大きさも956gで標準的らしく
羊水量も指摘はなく
他の臓器についても指摘はありませんでしが
上の子の時は全く何もなかったので
すごく不安です。

障害があるのか
何か病気なのか、、、

同じように頭の中に
水が溜まってると言われた方
いらっしゃいますか?

コメント

るーちゃんmam

6人目妊娠中です。

私は、次女の時に
腎臓に水が溜まってると言われた事があります。

でも、知らないうちに
その水もなくなっていて
元気に産まれ
今じゃ小学5年生になりました!!