※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

娘が食事を拒否する時、どう対応すればいいですか?野菜嫌いな子に野菜を食べさせる方法も知りたいです。

最近娘がイヤイヤ期なのか、ごはんをまともに食べてくれません。゚(゚´Д`゚)゚。 出された物は拒否してパンやおやつを催促してきます💦 こういうとき皆さんはどうしてますか😭?
一緒に野菜嫌いな子に野菜を食べさせる方法も教えてほしいです😭✨

コメント

092159

ごめんね〜無いから明日買いに行こうね〜と言ったり、
無いからチーズでも良い?と、一口サイズのチーズをあげると機嫌直して食べ始めたりします。
野菜はたべないのでハンバーグなどに刻んでいれちゃいます。人参、ピーマンとかチョッパーで細かくして。

あい

催促無視です‼️
癖になりそうで😅

コスタ🛳

最近うちの息子もです😭
出したものを食べなければ、パンやおやつは出しません💦
上の方のように一口チーズ出したり、フルーツが好きなのでフルーツ先に食べさせたりはしますが…
今朝もおやつ欲しいと30分泣き叫んでましたが、放っておきました😅
諦めてバナナヨーグルトだけ食べてました!
イヤイヤ期大変ですよね🤦‍♀️
私も息子と一緒に泣く時あります笑