※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_chan
妊娠・出産

妊娠19週で体重が2㌔増加し、塩分高い食事に不安を感じています。腫れや尿蛋白に心配があり、今後の食事について考えています。妊娠中毒症について教えてください。

妊娠19週なんですけど
体重が16週までで+1㌔
この1ヶ月間で2㌔増えてしまいました
1ヶ月に2㌔わ増えすぎですよね?😰
お菓子やファーストフードなど塩分高い
物ばかり食べてしまっていて(´Д` )
足の浮腫みなどわないですが
つぎの検診で尿蛋白出たりしたら
どうしよう。とか考えてしまいます。
さすがに体重2㌔わびっくりして
これからお菓子ファーストフードなど
控えようと思っています(´・_・`)
足の浮腫みなどわないですが
妊娠中毒症わ症状が無かったりするもの
なんですかね?((((;゚Д゚)))))))

コメント

deleted user

わたしは5ヶ月のときに
旅行に行って
1ヶ月で3キロ増えました(;´д`)

病院からはなにも言われなかったですが
一気に増えたねって笑われました(笑)

短期間で増えるのは
妊娠中毒症になる危険があるから
検診ごとに500gが理想と
指導を受けましたよ!

体重管理むずかしいですよね(;´д`)

happy

同じく妊娠19週、二人目です。
一人目の時と同じように食べ(いや、一人目の方が気にしていたかもしれません)一人目の時よりたくさん動いているのですが、昨日3週間ぶりに体重を計ったら3キロも増えていました(T-T)(T-T)(T-T)
今週末検診です。

一人目の時は後期までほとんど増えなかったので油断してました(T-T)

妊娠中毒が怖いので、少し気をつけようと思います(T-T)(T-T)(T-T)

happy

回答になってなくて、すみません(>_<)同じ週数に反応してしまいました。

mi_chan

増えてしまいますよね!
あっと言う間に…😩
私が行ってる病院厳しいので
次の検診が恐ろしいです(°_°)笑

そうなんですね(°_°)500gが理想なんですね!気をつけてこれから生活したいと思います(・・;)
体重管理ほんと難しいですよね💦頑張りましょう♡ありがとうございました!

mi_chan

2人目19週全く同じ方からのコメント心強いです😩♡笑

私も一人目よりも沢山動いてるんですけどあっと言う間に体重わ増えていって…笑
私も来月の初めに検診なんです(>_<)
同じ週数の方からのコメントありがたいです!


質問していいですか?(´・_・`)
胎動もう感じれましたか?
私胎動かな?ってのわあるんです
30分に3〜4回感じるんですけど
あまり感じ方わ強くなくて
happyさん胎動感じれてたら
どんな胎動の感じ方してるのかな?と。急にすみません(>_<)