※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初期から大きかった胎児が、23週の検診で小さくなり、心配しています。20週前後にコロナ疑いや高血圧があり、その影響かもしれません。胎児のサイズの変化について相談したいです。

胎児大きめ→小さめに、、

初期〜19wまでの検診では、頭の大きさ、お腹、足の骨?などどの項目も実際の週数よりも+1w分くらい大きかったのですが(私も旦那も大柄なのでそんなものかと)、23w0dの検診ではどの項目も22w0dと1w分小さい数値が出ました、、、

今までずっと胎児が大きめだったのに、小さめになることあるのでしょうか、、

20w前後にコロナ疑惑の症状があったことや、高血圧があることなど不安なこともあった上で検診に行き、胎児も一気に小さめになったので余計に心配になっています💦

コメント

まぁちゃん

先生の測り方で全く違うときありますよ😅

先生が違えばまた大きく変わることもあります😩

数値が下がると不安ですよね…
でも、何も言われていないのなら問題はないと思います✋

lilymom(23)

先生の測り方とその時の赤ちゃんの角度で変わるみたいですよ☺️

エコーの胎児の体重は±400gはあるからねと言われました😅あくまで目安体重だからそれが正しいとは思わないで。と😂
時間をかけてゆっくりみたのは正しいと思うけどね〜と言われ、転院して産まれる2日前のエコーでは2gの誤差でした( .. )

娘も足が長い長い言われたり頭がでかいでかい言われてたのに産まれてきた時は小さかったです🤣🤣🤣