※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

性行為後に生理が来たが、最近気持ち悪さが続く。妊娠心配はあるか。避妊はしていたが、検査薬を使う予定。具合が悪いので心配。

1月3日と19日にsexし、2月21日に数日間生理が来ました。
そしてここ最近、気持ち悪さやだるさが続いていて、内科受診し、血液検査して異常なしでした。
内科ではストレスやコロナ疲れではと診断されました。
ですが、気持ち悪さがつわりの時みたいだなーとちょっと気にしています。
避妊はしっかりとしていました。生理もきたので妊娠の心配はないとは思いますがどうおもわれますか?
検査薬を使用するつもりですが、今すぐに買いに行けないので気になって気になってそれでも具合が悪くなりそうなので質問させていただきました。

コメント

AMTMM🌼

心配って何に対してですか?

妊娠はないと思います!

1月の行為なら流石に変化に気づくと思うので、妊娠は有り得ないと思いますよ😙
生理前とかは体調悪い時、私もつわりに似た症状でます!

ママリ

避妊もしてるし、
生理きたなら妊娠は
してなさそうですよね。

メメ

避妊をしっかりしていた、生理も来たとのことですが万が一失敗の可能性もありますよね🤔
生理ももしかしたら初期の出血で、生理くらいの量が出たのかも…なんて。
可能性は低いでしょうけど、自分の体のことって自分がやっぱり一番分かっていたりするのでもしかしたらもしかするかもですねー。

ちゃめ

んー。妊娠の可能性は低そうですが、もうこればっかりは自分か病院で妊娠検査するまでは確定できないですよね。
生理にしても避妊にしても、絶対はないですからね。
気になって仕方ないとは思いますが、単に自律神経の乱れや風邪のひき始め、軽度の胃腸炎などの可能性もありますので、一先ず食べられるもの食べて安静にしておくしかないかと。

まりも

みなさま回答ありがとうございました。
まとめての返し、申し訳ありません。

今検査薬してみたところ陰性でした。
色々と思われてしまうこと承知で質問させていただきました。
気持ちを吐き出さずにはいられなかったので少し楽になってからの検査薬使用でよかったです。

本当にありがとうございました。