※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

ソフロロジー分娩は産科で行われておらず、自己流で実践する人もいるかもしれません。本番までに練習して意味があるかは不明です。

ソフロロジー分娩について。

私の産科で聞いたところ、ソフロロジー分娩は
やっていないとのことでした。

自己流でされた方などいるのでしょうか?

本番は助産師さんに任せようと思っているのですが、本番までにソフロロジー練習して意味ありますかね?

コメント

ママイ

ソフロロジーでしたけど、結局出産の時って必死すぎてよくわかりませんでした😂

arimama

わたしもYouTubeとか
見たりして望み
ましたが、いきみ逃しさえも
できず全開になる前でも
全力でいきんでました。笑

ひなまま1024

ソフロロジーでした!
陣痛のときは赤ちゃんは全身痛い。けどお母さんが痛いのはお腹だけ。陣痛のときは酸欠になるから、ろうそくで火が消えない程度にふーふー息はいて酸素おくってあげて!と言われました。いきんで以外はろうそくの火消すように意識して呼吸してればいけるはずです!マインドコントロールみたいな感じですよね?いけると思います。お産ラッシュな時でしたが、お母さんの叫び声なし。おめでとうございます~!というスタッフの声が聞こえましたよ!

• みき

みき

ありがとうございます。
    吸う時は、どんな感じで吸うとよいですか?

• 5月2日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

自然に吸っていいと思いますよ☺️

• 5月3日
まま

ソフロロジーでしたが、普通の分娩との違いが分かりませんでした!!
ちなみに一人目は総合病院にて普通の分娩でした。
高額なお金をとる個人マタニティクリニックがうちソフロロジーですよ✨といって妊婦さん集めてるのかなと個人的に思います笑

mmm

ソフロロジーでした😊
完全個室で家族も泊まれる病院ですが高額でもなく、私はソフロロジーでよかったです😊

• みき

みき

ありがとうございます。
    吐く方に集中するとあったのですが、吸う時は自然な感じで良いのでしょうか?

• 5月2日
  • mmm

mmm

限界まではくと自然に吸うことになるので大丈夫です😊

• 5月2日