※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

産まれてからお宮参りやお食い初めを延期している状況で、コロナが収束しない中、皆さんはどうするか悩んでいます。

2/24に産まれ、3月末にお宮参りしようかと迷いましたが
お食い初めと一緒にまとめて全部しようと
5月末にする事に決めました🥺

するとこんな状況、、、(コロナ😤)

あと1ヶ月でコロナが治るとは思いません😭😭😭
皆様ならどうしますか??
(同じような方お宮参りどうしますか??)

コメント

りんりん

うちは残念ながらお宮参りもお食い初めも全部なしにしました😢
色々やりたかったのになー

• TMR

TMR

ほんとに共感です、、、普通に何も考えず楽しい事だけ考えて色々やってあげたいです😭😭

• 4月26日
けいとママ

おはようございます🌞
うちも2月27日に生まれてお宮参りまだです😭
私もお喰い初めと。。なんて考えていましたが…今のままだと絶対に終息しないですよねー😓

記念に残すために写真だけでも撮りたいと考えていますが。。外出が怖いので。。検討中です😭

• TMR

TMR

外出怖いですよね、本当にコロナ恨みます😩😩
    写真を撮りに行くのにも外に出ないといけないですもんね。もぅ何にもできない😭😭😭

• 4月26日
アリエル🧜🏻‍♀️

2月12日に生まれましたがお宮参りもお食い初めも今のところなしかなと思ってます😭😭

• TMR

TMR

そうなんですね😖
    してあげたいけど、仕方ない、、、でもしたい、、、でも仕方ない。頭の中この繰り返しです(笑)

• 4月26日
あぷふぇる

2/22ですが、お宮参りやってません(*_*)
都内なので、しばらくは出来ないと思ってます。
命あってこそなので、しょうがないです😅

• TMR

TMR

誕生日が近い!!🎂❤️
    都内は余計怖いですよね、、、たしかに、、、命がいちばんですよね🥺🥺

• 4月26日
aoi

2月22日に生まれましたが全く何も出来ていません😭写真撮りたかったですが断念しました😌
さみしいのでお食い初めを宅配でお願いして自宅でやろうかと考えています🙂

• TMR

TMR

令和2年2月22日!!すごい!!💗24日だったのでおしかったねーと言っていました😂😂
    ←話それてすみませんw
    わたしも全く何もできてません、、、可哀想すぎます🥺🥺

• 4月26日
  • aoi

aoi

お腹にいる時に22日だといいなー、とか話かけてました🤣24日だと本当惜しかったですねー😂😂
    何も出来ないですよね…お出かけも出来ないですし😢仕方ないとは言え可哀想ですよね🥺

• 4月26日
ゆづり葉

少し状況は異なりますが、12/20生まれで、お宮参りの時期は、とても寒かったので、お食い初めとまとめてやりました。

でも今はコロナの影響で厳しいですよね😭

私だったら、おばあちゃんおじいちゃんを含めたお宮参りやお食い初めは断念します…。

これは提案までですが…お宮参りの代わりに、晴れ着(袴ロンパース)着せて、お家で写真撮ったりするだけでも気分を味わえるかもしれませんよ😀
(楽天などの通販でそんなに高くなく購入できます)

お食い初めも、通販(冷凍?)で料理届けてくれる所もあるようですよ🙂

参考になれば幸いです。

• TMR

TMR

とても参考になりました!検討してみます!ありがとうございます💗💗

• 4月27日
  • ゆづり葉

ゆづり葉

こんなご時世で、育児も大変・お外にも出られないなど辛い日々ですが、少しでもイイ思い出作りができるといいですね!😊

当日、おじいちゃんおばあちゃんがスマートフォンかパソコンをお持ちであれば、LINEなどでのライブ配信(ビデオ通話)しながらもいいかも?😃

みんな自粛頑張ってる(はず)なので、今は無理でも、きっといつかは収束すると信じて乗り切りましょう😆

• 4月27日
わたあめ

4月19日にお宮参り、お食い初め、写真館を全てやるつもりでしたが、お宮参りと、写真館はキャンセルしました。

おうちで、お食い初めだけしました。
お食い初めは仕出しのデリバリーしましたよ🌸

たぶん、このままでは5月も6月も終息はしないと思うから、お宮参りは諦めました😢😢😢

なんか今年いっぱい終わらない気がしますよね😖

せっかく、着物とかセレモニードレスとか揃えてたのに残念です😂

• TMR

TMR

えーそうなんですね😭😭😭みんな思ってる事は同じですね、、、命にか変わる事だからそれがいちばんですよね。😭

• 4月27日
らりろ

私も上の方と同じで、4月19日にお宮参りとお食い初めと写真館で写真を予定していましたが、全てキャンセルしました。

お食い初めだけは今日お家で家族3人でゆるりとやりました😊楽しかったですよ(o^^o)楽天でお食い初めセットを頼み、煮物だけ自分で作りました!

お宮参りは夏以降…秋までにできたらなって考えてます😭

• TMR

TMR

そうなんですね🥺🥺
    ほんとやってあげたくて可哀想です😭😭コメントありがとうございました!

• 4月27日
もももももんが

うちも誕生日近いですが、悩んでいてまだなにもできていません😭こちらで相談もしたりして、お宮参りも写真館も断念しているところです。。
でも記念に残してあげたいので、産着だけレンタルしておうちでみんなで撮影会しようかな、とか悩んでネットで色々見てました!それか秋とかに延期にするか。。でもコロナ状況読めないですし。。難しいですよね、そして色々残念すぎて悲しくなります(;_;)