※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に起こして授乳すべきか相談です。夜中も寝ている2ヶ月の乳児について、夏の暑さで心配。完ミでミルクの摂取がバラバラで不安です。

生後2ヶ月の子供を育てています。
新生児の頃は夜中に何度も起きていたのですが
乳児になってからは夜0時~朝5時や6時まで寝てしまうことが多く
夜中の授乳も起こすまでやらなくてもいいのかと思い、行っていません。
今後、夏になって暑くなっていきますが、夜中寝ていても起こして飲ませた方が良いのでしょうか?
完ミですが、ミルクの飲み具合もバラバラで心配です……💦

コメント

⭐︎

喉が渇いたりお腹が空くと泣くと思うので寝ていたら飲ませていませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦なんだか無駄に心配性で……ありがとうございました、安心しました✨

• 4月26日
yasu

今日で2ヶ月の赤ちゃんがいますが、うちも昨日あたりから急に夜中7、8時間寝るようになりました😊
新生児期も度々5時間とか寝てたので検診で聞いたら、体重が増えていたら問題ないと行って頂きました✨
夜寝る子だとほんと助かりますよね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね💡🥺良かったです。だんだんと一日のリズムがついてきているということなんですかね💡安心しました、ありがとうございます

• 4月26日
かのん

うちも同じです(*´ω`*)
予防接種の際に先生に相談したら無理に起こして授乳しなくてもよいとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね💡💡先生もそういうなら大丈夫ですね😭✨助かります、ありがとうございました👏

• 4月26日